ゆとりですがなにか インターナショナル 作品情報

ゆとりですがなにかいんたーなしょなる

ゆとりですがなにか インターナショナルのイメージ画像1

野心がない、競争心がない、協調性がない“ゆとり世代”と名付けられた男たちも30代半ばを迎えていた。正和(岡田将生)は、茜(安藤サクラ)との夫婦仲もイマイチで、家業の酒屋も契約打ち切り寸前。小学校教師の山路(松坂桃李)は、いまだに女性経験ゼロ。事業に失敗し、中国から帰国したまりぶ(柳楽優弥)はフリーターと、それぞれの人生の岐路に立たされている。Z世代、働き方改革、テレワーク、多様性、グローバル化……。彼らの前に押し寄せる、想像を超える新時代の波。果たしてゆとり3人組の行く末は……?

「ゆとりですがなにか インターナショナル」の解説

日本テレビ系列で2016年4月期に放送されたドラマ『ゆとりですがなにか』の劇場版。“ゆとり世代”と名付けられた正和、山路、まりぶのゆとり3人組も30代半ばを迎え、人生の岐路に立たされていた。そんな彼らに、想像を超える新時代の波が押し寄せる。「1秒先の彼」の岡田将生、「耳をすませば」の松坂桃李、「さかなのこ」の柳楽優弥らドラマのキャスト陣に加え、「シャイロックの子供たち」の木南晴夏、「アキラとあきら」の上白石萌歌らが出演。監督は、「アイ・アム まきもと」の水田伸生。脚本は、「1秒先の彼」の宮藤官九郎。

ゆとりですがなにか インターナショナルのイメージ画像1 ゆとりですがなにか インターナショナルのイメージ画像1 ゆとりですがなにか インターナショナルのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月13日
キャスト 監督水田伸生
出演岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 吉岡里帆 島崎遥香 手塚とおる 高橋洋 青木さやか 佐津川愛美 矢本悠馬 加藤諒 少路勇介 長村航希 小松和重 加藤清史郎 新谷ゆづみ 林家たま平 厚切りジェイソン 徳井優 木南晴夏 上白石萌歌 吉原光夫 でんでん 中田喜子 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2023)
上映時間 117分
公式サイト https://yutori-movie.jp/

(C)2023「ゆとりですがなにか」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

関連書籍を読む

ゆとりですがなにか インターナショナル

ゆとりですがなにか インターナショナル Kindle版

宮藤官九郎書き下ろしシナリオを完全収録

  • Amazon
※2023年10月13日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ジャパニーズガイドブック」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-10-20

こんなにてんこ盛りな内容なのに、見事に、構成・演出・編集をバランスよく円滑に仕上げて、素晴らしい。

ゆとり世代などと何々世代と言われるのは、大概、社会問題が控えている。

一見、コメディだが、日本の抱える問題を浮き彫りにする。

海外の方には、日本人の思考・行動パターンの参考になる。

人間、自分の言動に自覚が無い方が多いから、あんまりピンとこないかも?

私個人には、あまりにも、観察力が凄く、よく練られた脚本に驚く。

コメディだが、この問題だらけの世の中の何が問題かを浮き彫りにする作品です。

ゆとり3トリオの配役は見事、他のキャスティングも素晴らしい。

最終更新日:2024-02-23 18:41:50

広告を非表示にするには