チェリーパイ 作品情報

ちぇりーぱい

シネムジカ第一弾作品。

新人パティシエ・キヨハラの最近の悩みは店の人気メニュー“チェリーパイ”がうまく作れなくなってしまったこと。今日もひとり厨房に残ってチェリージャムを味見したキヨハラ。何度作り直しても「あの味」にならない。その甘酸っぱい味がある想い出を鮮明に呼び起こして、味覚をジャマしてしまうからだ。振り返った視線の先には、棚に大事に飾られたチェリージャムの瓶とパティシエの制服そして背高帽がある。胸元には「辻内」の刺繍。そこへ一本の電話が鳴る。以前契約していた山梨のサクランボ農家の娘・木下千春からであった。

「チェリーパイ」の解説

本作で主演を務めるのは、話題作『間宮兄弟』に続いて『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』で見事ハリウッドデビューを飾った若手女優の注目株・北川景子。瑞々しくも大胆な演技でキヨハラの揺れる乙女ごころを見事に表現している。またキヨハラを支える友人役に劇団東京乾電池に所属し、「月とチェリー」でその存在感を示した個性派女優・江口のりことNHK朝の連続テレビ小説「わかば」で全国のお茶の間に愛され、幅広く活躍を続ける原田夏希。女の子の瞬間をビビッドに切り取って、チェリーパイがつなぐ女の子の恋・友情・仕事を描く、珠玉の作品が誕生した。物語のラストに見せるキヨハラの、パティシエとして成長した凛とした姿は観るものに清々しい感動を呼び起こすだろう。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月7日
キャスト 監督・脚本井上春生
脚本久保裕章
出演北川景子 江口のりこ 原田夏希 白井晃 肘井美佳 海東健 品川徹 渋谷桃子 竹財輝之助 岡田浩暉
配給 アップリンク
制作国 日本(2006)
上映時間 80分

(C)チェリーパイ製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チェリーパイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:49

広告を非表示にするには