“それ”がいる森 作品情報

それがいるもり

“それ”がいる森のイメージ画像1

田舎町でひとり農家を営む田中淳一(相葉雅紀)のもとに、元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす小学生の息子の一也(上原剣心)が突然ひとりで訪ねてくる。ふたりはしばらく一緒に暮らすことになるが、そのころから、近くの森で不可解な怪奇現象が立て続けに発生するようになる。そして淳一が住む町でも、住民の不審死や失踪事件が頻発していた。そんな矢先、淳一と一也も、偶然得体のしれない“それ”を目撃する。淳一は一也の担任の絵里(松本穂香)とともに怪奇現象に巻き込まれていくが、未知なる恐怖はさらに彼らに襲い掛かる……。

「“それ”がいる森」の解説

「リング」の中田秀夫が相葉雅紀主演で描くホラー。田舎町でひとり農家を営む淳一のもとに、元妻と東京で暮らす息子・一也が訪ねてくる。そのころから近くの森で怪奇現象が立て続けに発生するようになり、淳一と一也も得体のしれない“それ”を目撃する。出演は、「みをつくし料理帖」の松本穂香、映画初出演となるジャニーズJr.の上原剣心、「仮面病棟」の江口のりこ。

“それ”がいる森のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月30日
キャスト 監督中田秀夫
出演相葉雅紀 松本穂香 上原剣心 江口のりこ 尾形貴弘 中村里帆 綾乃彩 松嶋亮太 吉本菜穂子 山下穂大 嶺岸煌桜 潤浩 眞島秀和 宇野祥平 松浦祐也 酒向芳 野間口徹 小日向文世
配給 松竹
制作国 日本(2022)
上映時間 107分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/soregairumori/

(C)2022「“それ”がいる森」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「最愛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-16

普段はホラー系に興味ないですが相葉君の主演だから見てみたらとても新鮮で面白かったのです。観てる時、ドキドキ、びっくりしたけど終わったら面白かったなぁ。2つの気分と気持ちになれた映画ですので又観に行きました。同じシーンを2回目でもびっくりした。どの映画も筋に合わない所があるからホラー系の映画は最初から筋に合わないのが当たり前だと思ってるから映画自体が見応えかあって面白ければ良いんです。映画の世界に入ってる自分は爽快でした。お薦めです。

最終更新日:2024-05-28 10:51:40

広告を非表示にするには