ムシ・ワンダーランド 昆虫たちの不思議な世界 作品情報

むしわんだーらんどこんちゅうたちのふしぎなせかい

熱い注目を集める虫たちの、驚くべき生態を捉えたドキュメンタリー。ナレーションはタレントのはな。

ボルネオのジャングル奥地に残された、今にも朽ち果てそうな小屋。そこに、二つの小さな生命が誕生します。イモムシの“パピリオ”とカマキリの“ヘロジュラ”。彼らはやがて成長し、冒険に満ちた生命の旅を続けます。彼らを取り巻く昆虫たちの世界は、驚くほどの生命力とたくましさに満ちた不思議の国。そして彼らがたどる生命の道筋が、一瞬交差するとき…。

「ムシ・ワンダーランド 昆虫たちの不思議な世界」の解説

カブトムシやクワガタを対戦させるコンピュータゲームが大ヒットし、全国各地で昆虫イベントが催されるなど、今子どもたちに絶大な人気を誇る、昆虫の世界。この映画の主役は虫たちです。日頃見慣れた小さな昆虫たちがスクリーンいっぱいに巨大化した姿は、まるで別の星から来たエイリアンのようでもモンスターのようでもあり、新鮮な驚きを与えてくれます。そして、この小さな虫たちの世界にも神秘的で、生命の尊厳をわたしたちに教えてくれる感動のドラマがあります。 (作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督マイク・スリー
出演はな
制作国 カナダ(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ムシ・ワンダーランド 昆虫たちの不思議な世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:08

広告を非表示にするには