テキサス・チェーンソー 作品情報

てきさすちぇーんそー

エド・ゲイン伝説、再び……。原案トビー・フーパー×製作マイケル・ベイによる全米大ヒット・ホラー

1973年8月18日。テキサスの田舎道をワゴン車で旅する5人の若者は、道の真ん中を放心状態で歩いている女性に出くわし、車内に乗せる。だが彼女は、突然「あそこへ戻さないで!」と叫んで錯乱し、股間に忍ばせた拳銃で自らの頭を撃ち抜いてしまう。自殺を目の当たりにした5人は、ともかく警察に通報しようと近隣の給油所に駆け込むが、保安官の返答は、近くの製粉所まで死体を運んでくるようにという奇妙なものだった。仕方なく製粉所に向かう5人。その目前に、想像を超えた惨劇が待ち構えているとも知らずに…。

「テキサス・チェーンソー」の解説

全米初登場No.1を記録した本作は、アメリカで最も有名な殺人犯――エド・ゲインの実話をモチーフにしたバイオレンス・ホラー。監督は、デビッド・フィンチャーやスパイク・ジョーンズに続く才能として注目される俊英・マーカス・ニスペル。大胆なアングルや実録タッチの映像など、多彩な表現を駆使し、エド・ゲイン伝説に新たな恐怖をもたらしている。

製作には『アルマゲドン』のヒットメイカー・マイケル・ベイ、原案・共同製作には『悪魔のいけにえ』『ポルターガイスト』で知られる鬼才・トビー・フーパー、撮影には『悪魔のいけにえ』の名手・ダニエル・パール、といった重鎮たちが名を連ね、“本格”と呼ぶに相応しいアメリカン・ホラーを誕生させた。チェーンソーを振り回す殺人鬼・レザーフェイスの衝撃に、あなたはどこまで耐えられるだろうか?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年3月20日
キャスト 監督マーカス・ニスペル
製作マイケル・ベイ マイケル・フレイス
原案トビー・フーパー
出演ジェシカ・ビール エリック・バルフォー ジョナサン・タッカー エリカ・リーアセン
配給 日本ヘラルド映画
制作国 アメリカ(2003)
年齢制限 R-15
上映時間 97分

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-12

グロ映画です。刺激が欲しい方はお勧め。


レビューを投稿する

「テキサス・チェーンソー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-17 16:00:07

広告を非表示にするには