マイ・ビューティフル・ジョー 作品情報

まいびゅーてぃふるじょー

妻に離婚され、医者からは脳腫瘍を宣告された中年男ジョーは、危険な手術を前に冒険の旅に出る。やがてケンタッキー州ルイビルにたどり着き、元ストリッパーで2人の子どもを持つ女性ハッシュと出会う。長女ビビアンの父は黒人で現在は殺人の罪で服役中。口のきけない弟リーの父は、誰だかも分からない。そして母親ハッシュは、大のギャンブル好きが高じて地元ギャングのボスに莫大な借金をしていた。ハッシュは取り立てから逃れるため、ジョーの助けを借りて子どもと一緒に彼の車でラスベガスを目指すが……。

「マイ・ビューティフル・ジョー」の解説

ギャンブル好きで男運の悪いシングルマザーが風変わりな男と出会い、家族の絆を取り戻していく姿をコミカルに描くハートウォーミング・ドラマ。脚本家として活躍してきたスティーヴン・メトカルフの監督デビュー作。セクシー女優シャロン・ストーンがダメ母親に扮して新たな面を見せる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月29日
キャスト 監督スティーブン・メトカルフェ
出演シャロン・ストーン ビリー・コノリー ジュネー・スモーレット ディロン・モーエン イアン・ホルム ギル・ベロウズ
配給 コムストック
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイ・ビューティフル・ジョー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには