ROUND1 作品情報

らうんどわん

ボクシングの元・世界チャンピオン、畑山隆則の初主演作品! 日韓コラボによる痛快ケンチャナヨ・ムービー登場

韓国に渡った俳優志望のトッポ(畑山隆則)だが、なぜか韓国ヤクザのパク組の用心棒に。しかしホンモノのヤクザの抗争に恐れをなし、トッポはうまく組員たちをだまして横浜へと舞い戻る。そこで友人のダンディ(西村和彦)に誘われ、今度はダマしのプロの道へと足を踏み入れる。さらにダンディが「サギの神様」とあおぐ拝(中原丈雄)から、30億円を奪い取る大仕事を打つチームの一員に誘われたトッポ。ハメる相手は不動産サギで悪どく金を稼ぐ田島だ。果たして結果はいかに?

「ROUND1」の解説

調子いい展開に「そんなのアリ?」と思いながらも、主人公たちの活躍から目を離せない。今どきの話題狙いの映画と違い、アッと驚くラストや目を背けるようなショッキングシーン、車が爆発するド派手なアクションシーンがあるわけでもない。しかし「お約束」の展開が心地良かった60年代の日本映画、そして80年代の香港映画に通じる、安心して楽しめ、しかも勢いが感じられる映画の良さがここにはある。

主演はこれが映画初主演となる、ボクシングの元・世界チャンピオン畑山隆則。調子いいだけでなく、したたかに生きる主人公をまるで地のように演じている。オールド特撮ファンには悪玉役に「帰ってきたウルトラマン」の団時朗、政党の幹事長役に「ウルトラマン」の黒部進と、2人のウルトラマン俳優が同じシーンで共演しているのも注目。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月1日
キャスト 監督山田大樹
脚本三村渉
出演畑山隆則 ソン・ソンミ 西村和彦 中原丈雄 夏木陽介
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本=韓国(2002)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ROUND1」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:19

広告を非表示にするには