SEMI/鳴かない蝉 作品情報

せみなかないせみ

極道の世界で生きることを決めた男に待っていた運命とは!?

ある日タクシー運転手の石崎は、バクチに負けたチンピラ風の客2人を乗せる。八つ当たりする2人に石崎はキレて暴力事件に。そこへたまたま権藤組と反勢力派の工藤が通りかかり、石崎を助ける。タクシー会社をクビになった石崎は、工藤が生きる極道の世界へ。やがて大規模な抗争事件が勃発し、渦中の石崎は金沢へ逃亡する。そこで運命の女、涼に出会う。心を通わせる2人だったが、石崎を追う影がだんだんと忍び寄り…。

「SEMI/鳴かない蝉」の解説

出口の見えない不況の中、ここにまた1人、世の中に背を向け不器用に生きる男がいた。暴力事件を起こして職を失い、幸せだった家庭も崩壊し、人生の折り返し地点に立たされた主人公。破綻寸前の精神状態で導き出した結論、それは今まで体験したことのない“極道”の世界で名を馳せていくことだった。

自分の感情をうまくコントロールできず、後戻りできない人生を歩む主人公の姿は、もしかしたら自分の身にも同じようなことが起こるかもしれないという緊張感を全編に渡って漂わせている。残り少ない人生の中でも、鳴いたり叫んだりすることなく、我慢を重ねて生きること。それはまさに“鳴かない蝉”そのもの。男気を感じずにはいられない一本だ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年2月15日
キャスト 監督横井健司
原作立石俊二
出演遠藤憲一 鈴木紗理奈 嘉門洋子 宗丘陸汰 志賀勝 隆大介 山田辰夫 中村愛美 田島令子 哀川翔 平泉成 翁華栄
配給 フューズ
制作国 日本(2002)
上映時間 118分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SEMI/鳴かない蝉」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:10

広告を非表示にするには