チキン・ハート 作品情報

ちきんはーと

ユーモアとペーソスたっぷり! 居場所をなくした逃げ組トリオの、ちょっといい話

元ボクサーの岩野(池内博之)は、同じアパートに暮らすサダさん(忌野清志郎)と丸さん(松尾スズキ)と毎晩サラリーマン相手に「殴られ屋」をやっている。53歳のサダさんはいい加減で嘘ばかりつくけれど、岩野には大事な真実を言ってくれる。元教師で占いバカの丸さんは、近所の京子ちゃんに夢中だ。岩野自身は、かつてリングで倒されてから相手を殴り返すことができなくなっている。そんな時、アパートの取り壊しが決まり、3人はそれぞれの行き場を見つけようとするが…。

「チキン・ハート」の解説

何かしたいけどそれが何かわからない、わかっているけど始められない…そんな気持ち、誰もが一度は経験したことがあるのでは? だましだまし、要領よく生きるサダさん、不器用で思い込みの激しい丸さん、そして自分の気持ちにフタしちゃってる岩野…。他人を恐れ、社会を恐れ、型にはまった生活を恐れて逃げ続けている臆病者(チキン・ハート)の3人組を憎めないのは、きっと誰もが同じように「チキハ」な部分を持っているからだ。

池内・忌野・松尾のトリオが演じる魅力的なダメ男たちは、コミカルだったりシビアだったり、「チキハ」なくせに純粋で、厄介ごとにセコセコしながら一生懸命生きている。ついつい「がんばろうさ!」と自分を励ましたくなる作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月3日
キャスト 監督清水浩
出演池内博之 忌野清志郎 松尾スズキ 荒木経惟 岸部一徳 馬渕英里何
配給 オフィス北野
制作国 日本(2002)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チキン・ハート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:08

広告を非表示にするには