タイムリセット ~運命からの逃走~ 作品情報

たいむりせっとうんめいからのとうそう

定められた運命は覆すことができるのか? 恋人を救うため、青年は走る!

ワーンとジァップは結婚を控えた恋人同士。ある日、信心深いワーンに誘われていつものようにお寺へお参りにいった2人だが、その帰りにワーンは突然昏睡状態に陥ってしまう。病院へ行っても原因不明で医者もサジを投げる。信仰心のなかったジァップだが、ワラをもすがる思いでお寺へ行くと、ある僧侶から、ワーンの前世は一家5人を殺害した凶悪犯でそのカルマ(業)が今世において死によって下される、と告げられる。さらにワーンを救うには彼女に代わってこれから死亡する5人の命を救うしかない、と。運命に立ち向かって5人の命を救う事を決意したジァップ。果たして恋人の命を救うことはできるのだろうか…。

「タイムリセット ~運命からの逃走~」の解説

監督は『レイン』でも評価の高い香港出身のオキサイド・パン。本作で監督デビューした。因果応報や輪廻転生をテーマに、仏教国・タイらしいテイストをふんだんに取り入れた、タイ版バック・トゥ・ザ・フューチャーのような作品。信仰心が全くなかった青年が恋人を救うために祈り、奔走し、人の命を助ける事で人間的にも成長する様子をサンヤー・クンヤゴンが好演。

サンヤーはタイのTVドラマでは大人気の俳優。またSFXを『風雲ストームライダーズ』で脚光を浴びたチームが担当しているのも興味深い。『アタック・ナンバーハーフ』のヒットで注目されたタイ映画だが、日本における韓国映画のように、そろそろ定番になりつつあるようだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年3月2日
キャスト 監督・脚本オキサイド・パン
編集ダニー・パン
出演サンヤー・クンナゴン ナンタリガー・タンマプリーダナン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 タイ(1997)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タイムリセット ~運命からの逃走~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:28

広告を非表示にするには