流星 作品情報

りゅうせい

香港きってのトップスター、レスリー・チャンが贈る、香港版「キッド」。温かい愛に溢れた珠玉のヒューマン・ドラマ。

「さらば、わが愛/覇王別姫」や「ブエノスアイレス」を始めとして、香港映画界を代表する大スター、レスリー・チャンが贈る、身よりの無い子供との心の交流を描いたハート・ウォーミング・ストーリー。チャップリンの「キッド」にヒントを得て製作されたこの作品は、中国返還の時に、香港で実際に問題となった捨て子や幼児虐待などを取り上げたテーマに感銘したレスリーが、何とノーギャラで出演したという意欲作。

「流星」の解説

華麗で「スターの中のスター」というイメージのレスリーが、父性愛溢れる役を演じるのは初めてだが、これが意外にもぴったりで感動を呼び起こす。敏腕証券マンとして活躍していたウェイは、株の大暴落ですべてを失ってしまう。そんな時、置き去りにされた赤ちゃん・ミンを見つける。一度は見過ごそうとしたウェイだが、放っておけずに連れて帰ることにする。幸せに暮らすミンとウェイだったが、4年の月日が流れ、やがて幸せの終わりが訪れる…。400人の中から選ばれたという子役のエリクソン・イップが、何とも言えず可愛い。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジェイコブ・チャン
出演レスリー・チャン ティ・ロン キャリー・ン キー・キー
配給 未定
制作国 香港(1999)
上映時間 111分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「流星」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-12-13 15:41:18

広告を非表示にするには