Superfly自身初の劇場アニメ主題歌‼ 『プロメア』魂が“覚醒”める本予告映像解禁‼

Superfly自身初の劇場アニメ主題歌‼ 『プロメア』魂が“覚醒”める本予告映像解禁‼
提供:シネマクエスト

「天元突破グレンラガン」(2007)、「キルラキル」(2013)のTVシリーズを手掛けた監督:今石洋之と脚本:中島かずきが再びタッグを組む、TRIGGER制作の待望の完全オリジナル劇場アニメーション映画『プロメア』が5月24日(金)より公開となる。さらに本作の声優キャストとして松山ケンイチ、早乙女太一のW主演が実現!堺雅人、ケンドーコバヤシ、古田新太と超豪華声優陣の発表も続き、公開までの期待が高まる。そしてこの度、本作の主題歌とエンディング主題歌を、圧倒的な歌唱力とオリジナリティ溢れる楽曲で幅広い世代から支持を得ているアーティストのSuperflyが担当することが決定した!

自身初となる劇場アニメの主題歌「覚醒」は、本作の世界観をイメージしてSuperfly自らが書き下ろしており、まさに魂を揺さぶるような楽曲となっている。Superflyは楽曲について「戦闘を煽るだけではなく、映画自体が人間味あふれる作品だと感じたので、人を傷つけるためではない、誰かを守るような戦いをイメージしている。かっこよさはもちろんのこと、メロディをコラージュしたような面白さもある、これまでのSuperflyの作品にはない、新しいものになったのではないかと思います。」と渾身のコメント。力強い歌声と本作のテーマである“炎”のように揺らめくような曲調が、本作をより熱く鮮やかに燃え上がらせる。

さらに、熱さ全開の本予告が解禁!今回解禁となる映像では、燃える“火消し魂”を持つ〈バーニングレスキュー〉の新人隊員ガロ(松山ケンイチ)と炎を操る人種で構成された攻撃的な集団〈マッドバーニッシュ〉のリーダーであるリオ(早乙女太一)が、色鮮やかな炎の中で激しく立ち回る戦闘シーンが満載となる。歌舞伎の見得を切るように参上するガロが身を包む“マトイテッカー”と呼ばれるパワードスーツや、リオが放つ炎の龍が街で暴れまわる迫力あるアクションシーンからは、今までの日本アニメからは一線を画すような革新的な映像世界が広がっている。松山演じるガロが言い放つ「今消してやるよ!あんたのくだらねえ野望の炎をな!」というセリフからはアクションだけでなく熱いドラマ要素も垣間見え、大炎上する世界がどうなっていくのか、壮大なスケールへの展開にも期待は膨らむばかり!Superflyの楽曲とあいまって、まさに日本の新時代を“覚醒”させる本作『プロメア』に注目だ!

『プロメア』本予告
https://youtu.be/2supSiC27XU

最終更新日
2019-04-05 12:00:15
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには