『デスノート Light up the NEW world』主題歌&劇中歌は安室奈美恵

『デスノート Light up the NEW world』主題歌&劇中歌は安室奈美恵
提供:シネマクエスト

『デスノート Light up the NEW world』の主題歌・劇中歌に安室奈美恵の楽曲が起用されることが決定した。

完成した主題歌『Dear Diary』は映画タイトルでもある“Light up the NEW world”をコンセプトに、ただ愛することや信じることが、世界に光を照らし、悲しみや痛みさえも強さや愛しさへと変えていく力を与えてくれるという真っ直ぐな想いを描いた壮大なバラードソング。楽曲を聞いた佐藤信介監督は、「デスノートによる大量殺戮が行われたキラ事件から10年。現代を舞台に、その後の世界を描くこの映画には、現代特有の闇が支配しています。しかし、安室奈美恵さんの曲によって、この映画に、奥行きが与えられたような気がしました。人間同士の戦いの果てに続いていた、思いがけない道。殺伐としたこの世界に、救いの兆しがあるとすれば、この曲が、そこに一条の光を当てている思いがしています」とコメント。

出演者の東出昌大は「最高の主題歌です。この一言に尽きます」、佐藤貴博プロデューサーは「さらなる高みを目指し挑戦する安室奈美恵の楽曲と、同じく本気で誠実に新作に挑んだ映画が高次元で融合し、エンターテインメントとして最高に刺激的で面白くて美しく感動的な作品が完成できました!」と大絶賛している。

また、劇中歌『Fighter』はどんなに批判されようと、何を犠牲にしようと、“愛するあなた”への想いを貫くために戦う“ファイター(戦士)”でありたいという強い信念を込めた、前作映画のヒロイン・弥海砂(戸田恵梨香)の目線から描いたアグレッシブなダンスナンバー。安室は「全く異なる2曲ですが、どちらの楽曲でも共通して自分の信念への真っ直ぐな想いを歌っています」と語っている。

最終更新日
2016-08-25 11:26:18
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには