正義観を揺さぶる衝撃予告編! 松山ケンイチ vs 長澤まさみ「ロストケア」

正義観を揺さぶる衝撃予告編! 松山ケンイチ vs 長澤まさみ「ロストケア」
提供:キネマ旬報

連続殺人犯と検事の対峙を描いた葉真中顕の小説を、松山ケンイチと長澤まさみの共演で、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲のメガホンにより映画化した「ロストケア」が3月24日より全国公開。本予告映像と本ポスタービジュアルが到着した。

42人もの老人の命を奪った介護士の斯波宗典(松山ケンイチ)は、その行為を“救い”で “介護”だと主張。それを検事の大友秀美(長澤まさみ)は、「あなたがやったことに正義などない」と非難する。
「大切な家族の絆を、断ち切って良いわけがない」と言う大友に、その絆こそが家族を苦しめていると斯波は反論。さらに「僕はかつての自分が誰かにしてほしかったことをしただけです」と動機を語り始める。
併せて映し出されるのは、斯波の“救い”によって家族を失った者たち。「私、救われたんです」と言う羽村洋子(坂井真紀)は幸せそうな日々を送り、一方で「人殺し!お父さんを返せ!」と法廷で泣き叫ぶ遺族もいる。
最後には、誰かを抱きしめて涙を零す斯波と、誰かに頭を撫でられてむせび泣く大友が映される。2つの正義が激突する衝撃ドラマの行方に注目だ。

©2023「ロストケア」製作委員会
配給:日活、東京テアトル
︎ 松山ケンイチ × 長澤まさみ。ヒューマンサスペンス「ロストケア」が2023年公開
︎ 鈴鹿央士、柄本明、坂井真紀、戸田菜穂ら参戦。連続殺人犯 vs 検事の攻防劇「ロストケア」

最終更新日
2022-12-01 16:59:40
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには