有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁

有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁

セザール賞長編アニメーション賞受賞をはじめ、世界中で喝采を浴び、日本でも絶賛されたオーレル監督長編アニメーションデビュー作『ジュゼップ 戦場の画家』を、8月13日(金) 、新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開。この度、予告&ビジュアル&新場面写真、ついに解禁!

今回、解禁された予告では、「1939年のことだ」とかつてフランスの強制収容所で憲兵だったセルジュが孫のヴァランタンに、ジュゼップとの出会いについて語り始めるシーンから幕を開ける。腕を縛られた人の姿、雨の中パンを投げ捨てるように配る性悪な憲兵の姿など、悲惨な収容所の現実を目の当たりにし、嘆くジュゼップ。そんな中、憲兵セルジュから鉛筆と紙を与えられ、彼に一筋の光が差し込むー。有刺鉄線を越えた友情、メキシコ亡命後のフリーダ・カーロとの恋、激動の時代をペンを握りしめ生き抜き、やがて人生の彩りを取り戻していく姿に希望を感じさせる予告となっている。さらに到着したビジュアルでは、「描くことが、生きる希望」のキャッチコピーとともに、爽やかな青空の下でスケッチをするジュゼップの姿、空に印象的にうつっているフリーダ・カーロや、老いてもなお筆を持つ画家の人生が鮮やかに切り取られている。
また 6月20日は国連が定める世界難民の日。紛争や迫害から逃れることを余儀なくされた人々の、苦境に立ち向かう勇気を称えるこの日に先駆け、ジュゼップ・バルトリが実際に強制収容所で描いたスケッチを一挙解禁!

ふたりの男性が物を運ぶ姿を捉えた場面<新場面写真1>、凄まじい形相で銃を構える憲兵の姿<新場面写真2>、収容所で難民が立ち並ぶ様子<新場面写真3>、骸骨と倒れている人間を描いたスケッチ<新場面写真4>が切り取られている。劇中では、オーレル監督の繊細なタッチと、ジュゼップの力強いスケッチがアニメーションとして融合する圧巻のシーンにも注目だ。
戦禍の時代を乗り越えた人々を感動的に描き上げた『この世界の片隅に』(16)、『風立ちぬ』(13)に続く、新たなアニメーションの傑作が誕生。混迷の今だからこそ語り継ぎたい、あなたへ贈る感動の実話。ぜひ、続報にご期待ください!

有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁 3

<写真ギャラリー>

有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁 1 有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁 2 有刺鉄線を越えた友情、フリーダ・カーロとの恋『ジュゼップ 戦場の画家』予告&ビジュアル&新場面写真解禁 3

最終更新日
2021-06-18 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには