警官の血 作品情報

けいかんのち

警官の血のイメージ画像1

ある夜、一人の警官が殺される。出処不明の莫大な後援金を受け、高い検挙率を誇る広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユン(チョ・ジヌン)が、裏で糸を引く人物として浮上する。殉職を隠蔽された警官の父を持つ原理主義者の新人刑事チェ・ミンジェ(チェ・ウシク)が、ガンユンを内偵調査することに。ミンジェは広域捜査隊に配属されると、裏社会に精通しながら違法捜査を繰り返すガンユンの姿を目の当たりにする。ミンジェはガンユンのやり方に戸惑いながらともに捜査し、警察内部の秘密組織やその裏に隠された不正行為、そして父の死の真相に辿り着く。ある日、ガンユンは情報員から高額で情報を仕入れ、警官殺しの犯人を逮捕する。しかし、都合よく手柄をあげるガンユンの疑いは解けていない。そんななか、二人は新種の麻薬捜査をするが、捜査費が足りず、ガンユンは暴力団から多額の借金をしてまで逮捕に力を入れる。そして、警官として越えてはならない一線を越えてしまう……。

「警官の血」の解説

佐々木譲の同名警察小説を韓国実力派キャストで映画化。一人の警官の死をきっかけに、事件の黒幕として浮上したエース刑事パク・ガンユン。新人刑事チェ・ミンジェがその身辺捜査をするなかで、警察内部の不正行為や殉職した警官の父の死の真相に迫っていく。出演は、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」のチョ・ジヌン、「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシク、「V.I.P. 修羅の獣たち」のパク・ヒスン、「ファイティン!」のクォン・ユル、ドラマ『愛の不時着』のパク・ミョンフン。監督は、「カエル少年失踪殺人事件」のイ・ギュマン。

警官の血のイメージ画像1 警官の血のイメージ画像1 警官の血のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月28日
キャスト 監督イ・ギュマン
原作佐々木譲
出演チョ・ジヌン チェ・ウシク パク・ヒスン クォン・ユル パク・ミョンフン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 119分
公式サイト https://klockworx-asia.com/policeman/

(C) 2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEEYANG FILM. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-10-31

緊張感高めな韓国のバディー系映画。
本年度ベスト。

色んな出来事がてんこ盛り(笑)
途中で訳が解らなくなりそうだったけど、ラストが良かった。

ちょっと違うけど松坂桃李さんが刑事役の映画を彷彿させる感じ。
続編を匂わすラスト。
「警官の血LEVEL2」とかで続編がありそう(笑)

犯人を捕まえる為なら手段を選ばず強引な広域捜査官のガンユン。
殉職した警官の親を持つ若手刑事のミンジェ。

ガンユンが悪者と癒着している疑いをミンジェが内偵調査していくストーリー。

ガンユンの自宅がメッチャ豪華(笑)
高級ブランドの服や腕時計。
悪者との癒着感ハンパなし(笑)

ガンユンと一緒に捜査しながらミンジェが癒着の証拠を探すシーンの緊張感がメッチャ高め。

アクションシーンも多め。
若手刑事のミンジェは一見か弱い感じなんだけどメッチャ強い。

メンジェとガンユンの意外な繋がりも良かった。

麻薬の製造方法が画期的(笑)
あの飲み物を飲んでみたいです( ´∀`)

最終更新日:2023-01-28 02:00:03

広告を非表示にするには