2分の1の魔法 作品情報

にぶんのいちのまほう

妖精たちが暮らす不思議な世界。そこでは美しい大自然の中、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌、神秘的な魔法が満ち溢れていた。だがそれは、はるか昔の話。科学や技術の進化と共に小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった。今や、空を飛ぶのはジャンボジェット機で、美しいペガサスは“野良ペガサス”となり、街の地べたでゴミを漁る迷惑な存在に……。魔法が消えかけたそんな世界に暮らす内気な少年イアン(声:トム・ホランド)は、自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うため、好奇心旺盛な兄バーリー(声:クリス・プラット)と共に、魔法を取り戻す冒険の旅に出るが……。

「2分の1の魔法」の解説

ディズニー/ピクサーが贈る冒険ファンタジーアニメ。かつて満ち溢れていた魔法が消えてしまった世界。自分が生まれる前に亡くなった父に一目会いたいと願う内気な少年イアンは、好奇心旺盛な兄バーリーと共に、魔法を取り戻すため、冒険の旅に出るが……。声の出演は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のトム・ホランド、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のクリス・プラット。監督は「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロン。3月13日(金)公開→公開延期。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月21日
キャスト 監督ダン・スキャンロン
出演(声)トム・ホランド クリス・プラット 志尊淳 城田優 ジュリア・ルイス・ドレイファス 近藤春菜
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 103分

(C)2020 Disney/Pixar.All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.6点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「まーたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-11

子供たち小6、4年生と見に行きました。ほんの付き添いのつもり、が物語に引き込まれ、なつかしい子供時代を思い出し心が熱くなりました。最後に流れる歌もよかった!!!楽しかった

最終更新日:2024-02-14 18:09:13

広告を非表示にするには