未公開シーン「もうひとつのオープニング」解禁!『2分の1の魔法』兄弟の父の謎が明らかに...!?

未公開シーン「もうひとつのオープニング」解禁!『2分の1の魔法』兄弟の父の謎が明らかに...!?

内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描く感動のファンタジー・アドベンチャー『2分の1の魔法』を先行デジタル配信中、12 月 16 日(水)に MovieNEX(4,000 円+税)と 4K UHD MovieNEX(5,800 円+税)を発売。

この発売を記念して、MovieNEX に収録されるボーナス・コンテンツから、初期に存在した「もうひとつのオープニング」である、亡き父の秘密やイアンとバーリーの幼少期が描かれた貴重な未公開シーンが解禁!
当初の設定では、魔法オタクはバーリーではなくイアンだったーーしかし、ダン・スキャンロン監督は“冒険の旅を面白く描くには、イアンが魔法のことをよく知らず、バーリーに引っ張られて旅に出るほうが好都合だ”と気づき、そこを軸にストーリーが広がりを見せていったため、最終的にこの設定を選択したと言います。
今回解禁となるこの未公開シーンは、母ローレルが幼いイアンとバーリーに「家族旅行」と書かれたビデオを見せるところから始まります。そこには、魔法の杖を使いあらゆるものを自由自在に操る父の姿が映っていました。実は父は世界で最後の魔法使いで、魔法が皆の役に立つと信じ、すべての呪文をノートに書き残して子供たちのために魔法があふれる世界を取り戻そうとしていたのです。初めて知る父の思いや魔法を操る姿に、幼いイアンは”僕も魔法使いになりたい”と言い、父の真似をしようとします。魔法のとりことなる幼いイアンの可愛い姿に母ローレルも思わず心を動かされていく、作品のテーマでもある温かい家族の絆が描かれたシーンです。
「トイ・ストーリー」シリーズや『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こしてきたディズニー&ピクサーが贈る、内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー『2分の1の魔法』。今作の MovieNEX には、この幻の「未公開シーン」だけでなく、監督やスタッフの熱い想いが沢山詰まった「物語の始まり」や「魔法の作り方」などの豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(一部デジタル配信(購入)にも収録)。家族や友だち、大切な人と一緒に『2 分の1の魔法』を MovieNEX やデジタル配信で楽しんで欲しい。

―――――――――――――――
先行デジタル配信中
12 月 16 日(水)発売
『2 分の 1 の魔法 MovieNEX』(4,000 円+税)
『2 分の 1 の魔法 4K UHD MovieNEX』(5,800 円+税)
c 2020 Disney/Pixar 公式サイト:disney.jp/onehalf-magic

未公開シーン「もうひとつのオープニング」解禁!『2分の1の魔法』兄弟の父の謎が明らかに...!?3
最終更新日
2020-12-03 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには