3D彼女 リアルガール 作品情報

すりーでぃーかのじょりあるがーる

学校一の美少女・五十嵐色葉(中条あやみ)はある日、書店で万引きを疑われる事態に遭遇。その危機を救ったのは、二次元を愛する超絶オタク“つっつん”こと筒井光(佐野勇斗)だった。これがきっかけとなり、色葉はつっつんに愛の告白。リア充の美女から突然の告白を受けたつっつんは、新手のイジメではないかと疑念を抱き、パニックに。紆余曲折ありながらも、正反対の2人の交際はスタート。ありえないカップルの誕生に、同級生たちは驚愕するが、色葉は全く意に介さない。色葉と交際する筒井を敵視するイケメンの高梨ミツヤ(清水尋也)、ミツヤに想いを寄せるキャピキャピ女子の石野ありさ(恒松祐里)、筒井の後輩の二次元オタク・綾戸純恵(上白石萌歌)、筒井のオタク仲間で良き理解者の伊東悠人(ゆうたろう)たちを巻き込みながら進展する2人の恋の行方は……?

「3D彼女 リアルガール」の解説

美女とオタクの純愛を描いた那波マオの人気コミックを映画化したラブコメディ。書店で万引きを疑われた学校一の美少女・五十嵐色葉は、窮地を救ってくれたオタク高校生、筒井光に愛を告白。周囲を巻き込みつつ、ありえないカップルの恋は進展するが……。出演は「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の中条あやみ、「羊と鋼の森」の佐野勇斗。監督は「未成年だけどコドモじゃない」の英勉。

那波マオの同名コミックを映画化したラブコメディ。書店で万引きを疑われた学校一の美少女・五十嵐色葉は、オタクの高校生・筒井光に窮地を救われたことがきっかけで、光に告白する。ありえない組み合わせのカップル誕生に校内は騒然となり、光を取り巻く状況も変化していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月14日
キャスト 監督英勉
原作那波マオ
出演中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう 三浦貴大 荒木飛羽 竹内力 濱田マリ
出演(声)神田沙也加
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2018)
上映時間 115分

(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (C)那波マオ/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.77点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「たこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-20

泣いた泣いた泣いた泣いた

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには