勝手にふるえてろ 作品情報

かってにふるえてろ

絶滅した動物をこよなく愛する24歳のOLヨシカは、10年もの間中学時代の同級生イチに片思い。イチとの過去を思い出しては胸をときめかせていた。これまでずっと彼氏がいなかった彼女は、突如会社の同期・ニから告白され、生まれて初めての経験に舞い上がる。しかしニとの関係にうまく馴染めず、ある出来事をきっかけに現在のイチに会おうと思い立ち、同級生の名前を騙って同窓会を計画。ついに憧れの人との再会の日が訪れるが……。

「勝手にふるえてろ」の解説

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を、「ちはやふる」の松岡茉優主演で実写化したラブコメディ。中学時代の同級生イチを思い出しては胸をときめかせている24歳のOLヨシカ。同期のニに告白されるが彼との関係に馴染めない彼女は、今のイチに会おうとする。監督は「でーれーガールズ」の大九明子。恋愛経験がなく妄想に浸るヨシカを松岡茉優が、ヨシカの初恋の相手イチを音楽ユニットDISH//のメンバーで「君の膵臓をたべたい」などに出演する北村匠海が、会社の同期ニをロックバンド黒猫チェルシーのボーカリストで監督や俳優としても活躍する渡辺大知が演じる。

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を、「ちはやふる」の松岡茉優主演で実写化したラブコメディ。中学時代の同級生イチを思い出しては胸をときめかせている24歳のOLヨシカ。同期のニに告白されるが彼との関係に馴染めない彼女は、今のイチに会おうとする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月23日
キャスト 監督大九明子
原作綿矢りさ
出演松岡茉優 渡辺大知 石橋杏奈 北村匠海 趣里 前野朋哉 池田鉄洋 稲川実代子 柳俊太郎 山野海 梶原ひかり 金井美樹 小林龍二 増田朋弥 後藤ユウミ 原扶貴子 仲田育史 松島庄汰 古舘寛治 片桐はいり
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2017)
上映時間 117分
公式サイト http://furuetero-movie.com/

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-09-15

前半イラつくところもあるけど面白かったが、中盤のミュージカル風は悲しくて、後半痛々しい。でもハッピーエンドで良かった。松岡茉優さんがすごく上手で可愛い。出演者全員いいですね。原作読みます。

最終更新日:2022-09-25 16:00:01

広告を非表示にするには