猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー) 感想・レビュー 4件

さるのわくせいぐれーとうぉー

総合評価2.75点、「猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ヤマグチゴロン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-04

おそらく先のシリーズで描ききれていなかった猿社会の形成までを時系列も含めて、矛盾のないように収束させたい意図は理解できるが、ここまで猿vs人間テーマをリアルに描かれても、正直ピンと来ない。この映画は、やはり人間が滅ぼされるSFスリラーであるべき。人間から虐げられてきた猿たちの復讐劇と生物の進化が哲学的視点から語られている様相が垣間見え、とにかく退屈。何かもっと大きな戦い合う動機がなければ。シーザーは優秀な反体制リーダー然としたキャラクターだが、自らの種の保存のためだけでなく、地球の未来のために「人類」を滅ぼすことを決意する「マーズ」(横山光輝の衝撃的名作)のような絶対的な存在だった…となれば、その結末は前シリーズに匹敵するものとなったはずだ。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-18

猿を主人公にして描けるストーリーは、前作までで描ききってしまった感がある。今回は特に、猿の動作が自然なため、人間としては、絵的に猿サイドに感情移入しづらい。「人が言葉を失う恐怖」は強く感じ取れるけど。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-15

【IMAX(2D字幕)版】を見る。
観客の大半は、虐げられている【猿】の応戦サポーターの立場で見ているに違いないと思った。
だって、シーザーとコーネリアスがハグするシーンで不覚にも涙がこぼれちゃいましたから(笑)
で、この後あの1968年製作の傑作SF映画『猿の惑星』に繋がって行くわけですね。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-10-14

人間とエイプ(猿)の戦いの本筋から今作はちょっとズレていて、混乱します。寧ろ悪役の人間が「え?もしかしてイイ人!?」なーんて思えるフシもあり。 途中ででてくる人間(敵方の狙撃手、同行する女の子)の伏線が回収されてないような気も…。3部作最終となりましたが、人間側の未来はどうなるんでしょうか、非常に心配です。

最終更新日:2024-03-12 15:49:01

広告を非表示にするには