スター・ウォーズ/最後のジェダイ 感想・レビュー 165件

すたーうぉーずさいごのじぇだい

総合評価1.69点、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ムーム」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2024-05-09

ドラマの総集編みたいな内容で、スターウォーズとしてどう、という以前に映画として見れるレベルになっていないと感じました。

7は面白かったのて、作り直せませんかね。

P.N.「スカイウォーカー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-06-13

クソの極み。
シリーズ内だけでなく映画史上最悪の作品だと思う。
よくぞまぁここまで酷い映画にできたものです。逆にすごい。
スターウォーズというコンテンツがありながら、素晴らしいキャラクターとキャストがいながら。。
各ストーリー100回以上観ていますがこれは映画館で観た1回のみ。
観る価値は無いでしょう。
キャリーフィッシャーの最後の作品がこれというのが可哀想。

P.N.「tet」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-06-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

そもそも、あれだけの技術があるのに、なんで白兵戦的な事をしているのかw
また、エピソード7の冒頭で奪った戦闘機は、あれだけの技術がある世界観であれば味方の船を撃てないようなセキュリティはかかっていてもおかしくないはず。

今までの人がたくさん書いてあるので一つだけ。

エピソード8の最後のシーンで岩をフォースでどかすシーン。

秘密基地にある程度の重機はあるだろうw
また、作中には古いと言われながらも、そこそこの武器があるのに、動物が通れる隙間しかない岩を見て絶望するってw

このシナリオ書いたときに気づかないものかな?
内容の詰めが甘いんですよねーww

P.N.「万年パダワン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-05

鑑賞から数年経過した今思い出してもイラつく映画は人生でこれだけです。六本木の最速上映会での終幕後の葬式みたいな静けさと何だかよくわかんねぇけど拍手しとこ感が入り混じった絶望的な雰囲気は忘れられません。思えばディズニーがポリコレに全面的に舵を切って頭おかしくなり出したのはこの作品からでしたね。映画史に聳え立つクソ映画として後世語り継がれる事でしょう。
とりあえずこの映画を観て良かったと思えた事は2つだけ、
①Rotten Tomatoesで批評家スコアが超高評価、観客スコアがゴミ評価の映画は総じてステマクソ映画である。その逆は大体良作である。
②Yahoo!映画はステマと逆張り高齢者のレビューで汚染されるのでクソの役にも立たない。
ということです。

P.N.「関西のジャージャービンクス」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-29

ひどいです。

私はスターウォーズをこよなく愛するファンの一人ですが、私たちファンの意見をまとめた方がいいものが作れるのではないかというくらいファンが待ち望んでいた展開、キャラを無視して作られていると思います。

Ⅰ~Ⅵで私たちを魅了してくれたキャラが軽く扱われすぎです。

レイアの無重力カムバック、アクバー提督のいつのまにか退場、手に汗握らないファズマ戦、役に立たないローズ、謎のカジノ、いらないDJ、ルークの遠隔操作、なんでもありになったフォース、全て納得いきません。

新三部作、特にⅧはジョージルーカス様や、その他スピンオフなどで繋がれていたスターウォーズの歴史や世界観をぶち壊していると思います。

広い宇宙で繰り広げられる手に汗握るバトル、魅力溢れる惑星、心躍るキャラ達、そしてスターウォーズの世界観を新三部作で観れると当たっていただけに本当に残念でなりません。

ルークが言ってます。
「その脚本の全てが間違ってる。」

P.N.「chanco」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-11

もう内容のひどさはみなさんが語っているとおりでマンダロリアンであのスターウォーズの世界感を見事に引き継いでいるのにただの雰囲気だけの映画、ストーリーも行き当たりばったり、特にひどいのは8で本当に許せない。ヤフーとかだと変な忖度が働き星はまともな数字ついているけれどこういう本当の声が投稿できるところ見つけたから書いてみました。これがスターウォーズだと思われると本当に残念だ。今思い出しても腹立たしい、このDVDだけ抗議の意味で購入してないんだよなー、、、

P.N.「もつ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-04-27

スターウォーズの全てを破壊した歴史上最も酷い映画。
シンプルにつまらない。
観るに耐えない。
まさにファンを裏切った最悪、最低の映画でした。

P.N.「はね」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-03-20

スターウォーズが大好きです。

エピソードⅠ~Ⅵは何回見直したか分からないほど大好きでした。

そして、新三部作Ⅶ~Ⅸです。

なぜ、こうなってしまったのか、というのが素直な感想です。

とりわけ、このエピソードⅧはひどい。

可能ならば作り直してほしい。

たしかに、あれほど完成度の高い6作の続きを作るなんて、本当に難しいことだとは承知しています。

でも、現在ディズニー+で配信されている、スターウォーズのドラマ版、「マンダロリアン」は、見事に、エピソードⅥの続きを描いてくれています。

ポリコレだかなんだから知らないけど、偉大なサーガに余計な概念は取り込まないでほしい。

何なら、旧作の主人公たちは、もう作中では伝説という扱いで、登場させなくていい。

僕が大好きなスターウォーズは、広大な宇宙にある、星々を巡る冒険。毎回登場する惑星に、ワクワクしていたあのスターウォーズが戻ってきてほしい。

新三部作は、スターウォーズが中途半端に好きな誰かが作った二次創作だと思うようにしています。

P.N.「キース」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-01-31

撮り直しした方が良いと思います。

P.N.「本当に撮り直してほしい。頼む」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

良かった部分
・ひたすらファーストオーダーに追われる
・ヨーダが登場する
・スノークが予期せぬ死を迎える

最悪だった部分
・オープニングロール後の宇宙空間シーンが短い
・ルークが現場に来ない
・レイアが空を飛ぶ
・フィンとローズの行動
・ローズが一命をとりとめる
・ライトセーバー同士が接触しない
・アクバーが活躍しない
・キャプテンファズマが弱い

P.N.「ユートピア」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-05-22

確かに世界観ぶち壊れていて最後のルークの伊幻を使うシーンには愕然とした.でも最初のT型爆撃機の群とかで1つの巨大戦艦を潰しに行こうとしていたのは総力戦感があって良かった.
でも9巻は最後の戦いの時総力戦というよりかはとりあえずそこらで集まってきた奴らでどんどん戦えー感だったから正直8の方が良かった.9見る前にスケールがアベンジャーズエンドゲーム以上とか言ってたけど正直アベンジャーズエンドゲームの方が良かった.

P.N.「猫丸」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-05-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

小学生頃、ルーク・スカイウォーカーは私のヒーローでした。しかし、カッコ悪いルークを観て悲しくなりました。
ソロの死に続きアクバー提督、ルーク…何かしたいんだライアン・ジョンソン。内容もめちゃくちゃ。

ジョージ・ルーカス氏の構想したSWは、9の最後までルークを生かしておくつもりだったと公表しています。
ルーカス氏の7~9の脚本は、
ディズニー、キャスリーン・ケネディ、ライアン・ジョンソンらによって全て白紙されました。
ご覧した通り最悪のエピソード7~9になっております。
ディズニー関係者は、ハイスペースで作ったことは失敗したと言っています。
エピソード1~6を尊重しなかったから
多くのSWファンらが失望させてしまった作品の一つです。

レイア姫のキャリー・フィッシャーが最後の作品になっていたことが本当に残念です。
私のSWは全6までです。
ローグワン、マンダロリアンは良かった。

フォースと共にあらんことを!!

P.N.「ライアンの罪」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-03-02

9がテレビ放送したついでに7,8を借りてみましたが、いやはや見直してもやっぱりひどい。
7はまあ、JJが頑張って引き継ごうとしたのはわかるし期待を持てる内容だった。最後のルークのシーンも次に期待したのもだ。

しかし8はすべてをぶち壊した。ルークを演じたマークハミルがブチ切れたのも納得。シナリオはゴミ、俳優の人選も失敗、そしてとどめがハイパースペース特攻、いやーSW知らない人が適当に作った作品でしょこれ。
9はよくまあ、この惨状からまとめたと思う。他の人のレビューみると、8は見ないで7→9でよいって人もいるけど、8飛ばして良いなら9はもっと良い作品だったでしょう。
なお、ライアンが別の3部作作ろうとしているみたいだが
ネズミ会社はライアンを切る気は無いのだろうか。それとも
8の失敗を認められないための続投なのだろうか。
いやはや何度でもいう、酷い作品。とてもとても酷い作品。

P.N.「スター・ウォーズ??」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-23

エピソード3までが限界だったのかな~…><
完結したとの事だったので観てますが…
ストーリー・俳優・映像全て最悪です。

個人的な感想ですみませんが^^;
観て損しますwwww

P.N.「ぴろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-06-13

とにかく残念です。
素人が脚本書いた方が全然面白くできたんではないでしょうか。これ以上のクソ映画はありません。
お金かけているだけあって、映像だけは迫力ありました。

7-9は何が伝えたかったのか。
なんのために戦ってたの?てか敵は誰だったの?
パルパティーンもよくわからない設定で、急に出てきて、よくわからなく簡単に死んで。。

全く持って感情移入ができなく
見ていて恥ずかしくなりました。

P.N.「ダース」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-05-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

3流SF映画になりさがった。新しいSWと評価してるエセ評論家がいるが、フォースの概念をぶち壊し、ソードバトルもなし。なぜSWなのか?上記があるからSWなのだ、上記がないとただの3流出SF映画。新しいのではなくただぶち壊して新しく感じただけ。チョコボレースあたりで寝てしまった。なぜ、仲間思いで父を暗黒面から救ったルークは甥っ子殺そうとするの?。

P.N.「AKIRA」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-10

もう、お話にならない。
期待した自分自身が哀しく情けなくなってしまい酷い嫌悪感に陥ってしまった。俺たちのスターウォーズを返してくれDisney ®️ さん。
そのうちミッキーマウス(Disneycharacter)が必ず追加されそう。

P.N.「なめたらあかん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-20

ミスコンは女性差別だと主張する類の人には痛快なのかもしれない。

美人ならヘアスタイルと呼ばれる髪型もそうでない人がすると寝ぐせに見える。
可愛い子ならお茶目と許される失敗もそうでない人だと他者の足を引っ張る妨害に見える。
レイはボロローブを着ていても衣装になるがローズの場合制服がただのぼろ雑巾になる。
映画のキスシーンなんて美男美女だからこそ成立するものなのだと実感した。

劇中でのローズの活躍っぷりも、容姿の問題も相まって余計に批判されているように感じる。もし彼女が序盤に出ていた姉妹役と逆だったらと思うと興味深い。

P.N.「スターウォーズはお星さま」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-02-19

有名シリーズとしての感想以前の問題でした。
3部作の中間としての役割は果たせていないと思うし、
1作品としても単純に物語にすらなっていません。

登場人物の思考や思想も、観る側にとって理解できないとか共感できないだとか、それ以前にそんなもの存在しないも同義だし、
1つの物語としても結末に至るまで必要と思えないシーンが非常に多いです。
そしてそもそも結末も、何を表現したいのか次にどう繋げたいのかも理解できませんでした。
脚本が滅茶苦茶でも楽しめたり笑えたりする作品はありますが、本作はそういった側面もないです。

物語としても圧倒的につまらないし、映画の構成の仕方そのものも変な作品だと思いました。
自分がみた古今東西のあらゆる映画の中でも最悪の部類ですね。

P.N.「がっかり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-03

ディズニーが作ったSF作品として観れば良くできてると思います。SWキャラが参加していて映像も綺麗で大変良くできていました。
決してスターウォーズを観てると思っては駄目です。

最終更新日:2024-05-28 10:51:45

広告を非表示にするには