あの娘、早くババアになればいいのに 作品情報

あのこはやくばばあになればいいのに

書店を営む40歳の平田(尾本貴史)は生粋のアイドルヲタクで童貞だが、彼には溺愛する娘・アンナ(中村朝佳)がいる。実は17年前、レディースの総長だった同級生・蟹沢(尾崎愛)に突如、幼いアンナを預けられたのである。だが、平田は血の繋がらないアンナに娘としての愛を注ぎ続けてきた。彼にとって娘を育てることは理想のアイドルを育てることに酷似していたのだ。その奇妙な愛をすべて受け入れ、父の期待に応えるべくアンナはアイドルを目指すようになる。しかし、女優の夢を諦め平田書店で働くことになった小西(結)と、アンナに対し好意剥き出しの猛アタックをする清水(切田亮介)が現れ、二人の関係に歪みが生じ始める。アンナは平田が小西に好意を寄せることに嫉妬心を感じ、一方の平田はアンナを清水に奪われたくないという気持ちが駆け巡る。平田家の中で、ばかばかしくも真剣な異型の愛が暴走する……。

「あの娘、早くババアになればいいのに」の解説

生粋のアイドルファンである父と、血の繋がっていないアイドル志望の娘との奇妙な親子関係を描くコメディ。監督は『あなたの知らない怖い話4』の頃安祐良。出演は「苦役列車」の中村朝佳、「シャーリー・テンプル・ジャポン・パートII」の尾本貴史、「こっぴどい猫」の結、「サウダーヂ」の尾崎愛、「へんげ」の信國輝彦。

田辺・弁慶映画祭でグランプリ&市民賞を受賞したコメディ。アイドルオタクの平田は、ひょんなことで預かった少女・アンナを理想のアイドルとして育てるべく、2人で特訓を重ねてきた。しかし、ある女の出現によってその平和な日常が変化してゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月7日
キャスト 監督頃安祐良
出演中村朝佳 尾本貴史 切田亮介 尾崎愛 高橋卓郎 藤田健彦 信國輝彦 ジョージ・エスチャート
配給 自主配給
制作国 日本(2013)
上映時間 70分

(C)2014「あの娘、早くババアになればいいのに」制作委員会 All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あの娘、早くババアになればいいのに」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには