東京闇虫 パートII 作品情報

とうきょうやみむしぱーとつー

浅村(豊原功補)から依頼された仕事のために、ネットカフェと怪しい奴らとの間を行ったり来たりするだけの日々を送る加藤亮(桐山漣)。借金は残り245万。そんな中、幼なじみの小田(辻本祐樹)と再会する。カード詐欺で大金を稼いでいた小田は、加藤を仲間に誘う。ヤバイ仕事だが、簡単に大儲けできるという口車に乗せられ、小田と手を組む加藤。やがて、浅村への借金を全額返済したものの、出し子が警察に捕まり、2人で逃走する羽目に。だがそれが失敗し、小田が元締めのヤクザに捕まってしまう。小田を助けるために加藤が向かった先は、鯖田(やべきょうすけ)のマンションだった……。

「東京闇虫 パートII」の解説

本田優貴のコミックを原作に、闇金にどっぷり浸かった崖っぷち男の再起を賭けた戦いを描くドラマの第2弾。主人公・加藤が、幼なじみに誘われてカード詐欺を働き、更なる窮地に陥る。出演は「大奥 永遠 [右衛門佐・綱吉篇]」の桐山漣、NHK大河ドラマ『平清盛』の辻本祐樹。監督は「半分処女とゼロ男」の佐藤佐吉。

借金のカタに自分を雇ったという浅村のもとで、怪しい仕事に日々奔走する加藤。幼馴染みの小田と再会した彼は、誘われるまま振り込め詐欺に手を染め、借金を返済できるまでに金を稼ぐが……。本田優貴の人気漫画を実写化したドラマの後篇。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年9月28日
キャスト 監督佐藤佐吉
原作本田優貴
出演桐山漣 辻本祐樹 秋山莉奈 穂花 やべきょうすけ 豊原功補
配給 エクセレントフィルムズ
制作国 日本(2013)
上映時間 89分

(C)2013 『東京闇虫』製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京闇虫 パートII」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには