湖のランスロ 作品情報

みずうみのらんすろ

城に帰還したものの、聖杯探しに失敗し、多くの戦死者を出したアルテュス王の円卓の騎士たち。その1人、ランスロは王妃グニエーヴルとの道ならぬ恋に苦悩していた。神に不倫をやめると誓うランスロだったが、グニエーヴルにそのつもりはなかった。そんな2人の不義を利用し、権力を手に入れようと企むモルドレッドは、自分の仲間を増やそうと暗躍。団結していたはずの騎士の間に次第に亀裂が生じ、思わぬ事態に至る……。

「湖のランスロ」の解説

カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞に輝いたロベール・ブレッソンの傑作を製作から48年を経て日本初上映。王妃グニエーヴルとの不義の関係に苦悩するアルテュス王の円卓の騎士、ランスロ。それが騎士たちの団結に亀裂を生み、思わぬ事態を引き起こす……。出演はリュック・シモン、ローラ・デューク・コンドミナス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年3月11日
キャスト 監督ロベール・ブレッソン
出演リュック・シモン ローラ・デューク・コンドミナス アンベール・バルザン
配給 マーメイドフィルム=コピアポア・フィルム
制作国 フランス=イタリア(1974)
上映時間 81分

(C) 1974 Gaumont / Laser Production / France 3 Cinema (France)/ Gerico Sound (Italie)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「湖のランスロ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-01 02:00:08

広告を非表示にするには