ペルセポネーの泪 作品情報

ぺるせぽねーのなみだ

ペルセポネーの泪のイメージ画像1

都会から移住してきた風太(渡部秀)は、自給自足を目指して畑仕事に取り組んでいるものの、思うような収穫ができていない。金貸業者の大倉(岩永洋昭)から購入した家と農地の代金の返済を迫られ、行き詰まっていた。ふらりと風太の前に現れ、いつの間にか内縁の妻となった実(剛力彩芽)は、そんな風太の様子を見かねて自分の指輪を差し出し、お金に換えるよう勧める。ためらいながらも指輪を持ち町に出た風太だったが、怪しい男の身の上話にひっかかり指輪を騙し取られてしまう始末。男を追っていくうちに酒場にたどり着き、そこで魅力的な洋子(橋本マナミ)と出会う。一方実には、風太には明かしたくない秘密があり……。

「ペルセポネーの泪」の解説

信越放送創立70周年を記念し、主に長野県千曲市で撮影されたラブストーリー。都会から越してきて農業を営む風太だったが、家と農地の代金の返済を迫られていた。風太の窮した様子を見た内縁の妻・実は、自分の指輪を差し出し、金に換えるよう勧めるが……。監督は、「ミは未来のミ」でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019 SKIPシティアワードを獲得した磯部鉄平。長野県出身で、「瞬間の流レ星」で総監督、「透子のセカイ」で制作プロデューサーを務めた源田泰章が共同監督・制作プロデューサー・原作を手がける。主演は、『仮面ライダーオーズ/OOO』の渡部秀と、「L・DK」の剛力彩芽。2021年11月26日より長野県先行公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年3月18日
キャスト 監督磯部鉄平
原作源田泰章
出演渡部秀 剛力彩芽 渡辺裕之 橋本マナミ 勇翔 岩永洋昭 根本豊 大沢真一郎 宮入千洋 辻凪子 小嶋修二 竹下かおり 大滝樹 中村利通 山口友和 原野拓巳 小山修平 長屋和彰 白石優愛 滝澤史 城倉志乃 望月麗奈 坂橋克明
配給 源田企画
制作国 日本(2021)
上映時間 102分
公式サイト https://sbc21.co.jp/persephone/

(C)信越放送

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ペルセポネーの泪」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-09 17:59:52

広告を非表示にするには