電車を止めるな! のろいの6.4Km 作品情報

でんしゃをとめるなのろいのろくてんよんきろめーとる

廃線寸前の鉄道会社が起死回生を狙い、心霊電車を企画。カメラを前に社員一同必死に心霊現象を演出するものの、視聴者からの厳しい書き込みがあり炎上してしまう。しかし丑三つ時を迎え、霊現象が本当に起こりはじめる。止まることなく走り続ける電車。終着駅まであとわずかという中、参加者、そして銚子電鉄の運命は……。

「電車を止めるな! のろいの6.4Km」の解説

千葉県銚子市内を走る銚子電鉄が、老朽化した変電所の大規模修繕費捻出のため制作したホラーコメディ。廃線寸前の鉄道会社が起死回生を狙い心霊電車を企画するが、視聴者からの厳しい書き込みが集中。しかし丑三つ時を迎え、本物の霊現象が起こり始め……。夏のイベント『お化け屋敷電車』を企画プロデュースする怪談蒐集家の寺井広樹が原作を手がけ、脚本にも参加。お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦が友情出演、怪奇漫画家の日野日出志が特別出演している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年12月18日
キャスト 監督赤井宏次
原作寺井広樹
出演コウガシノブ 末永百合恵 中川緋奈乃 松本倖大 道井良樹 池上恵 相馬絵美 手塚涼大 秦野豪 村井美樹 木村裕子 谷口礼子 泣石家霊照 小嶋みつみ 柏木亮
制作国 日本(2019)
上映時間 84分
公式サイト https://dentome.net/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「里美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-03

今日で2回目ですが、今回もほろりとさせられました。ありとあらゆる挑戦をされていて、本当にかなり厳しい経営なのに、常に前向きの姿勢に勇気を元気を頂いてます!『本気でふざけている』との映画の中の言葉に納得しました。銚電はいつまでも残したい風景であるし、会社の方針も大変気に入っています。
頑張って下さい!本気で応援いたします!

最終更新日:2023-12-07 02:00:02

広告を非表示にするには