ミッドナイトスワン 作品情報

みっどないとすわん

切なき疑似母子のラブストーリー

ミッドナイトスワンのイメージ画像1
ミッドナイトスワンのイメージ画像2

凪沙(なぎさ)は故郷の広島を離れ東京、新宿を舞台に生きている。あるきっかけで親戚から預かった一人の少女と暮らす事になってしまった。母から愛を注がれずに生きてきた少女・一果と出会ったことにより、孤独の中で生きてきた凪沙の心に今までにない感情が芽生える。

「ミッドナイトスワン」の解説

トランスジェンダーの主人公・凪沙と、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描くラブストーリー。主演は『まく子』『台風家族』草なぎ剛。監督は『下衆の愛』『獣道』の内田英治。(作品資料より)

ミッドナイトスワンのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月25日
キャスト 監督内田英治
出演草なぎ剛 服部樹咲 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華 佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣 水川あさみ 田口トモロヲ 真飛聖
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2020)
公式サイト https://midnightswan-movie.com/

(C)2020「MIDNIGHT SWAN」FILM PARTNERS

ユーザーレビュー

総合評価:4.75点★★★★☆、199件の投稿があります。

P.N.「そらみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-24

普段は洋画派ですが、地味に高評価が多く、興味を抱き観ました。高評価を裏切らない映画でした。草彅剛さんの力はもちろん、その他の俳優さん達の力が映画の高評価に繋がったことでしょう。色々と考えさせられる事が多く、より多くの人に観てもらって、様々な人間が生きやすい世の中になって欲しいと、心の底から感じました。愛、の大切さも、この映画にて再確認しました。文庫も購入して読みました。また、観たいです!

最終更新日:2020-11-24 16:00:02

広告を非表示にするには