帰ってきた あぶない刑事 作品情報

かえってきたあぶないでか

帰ってきた あぶない刑事のイメージ画像1

定年退職後、ニュージーランドで探偵事務所を開業したタカこと鷹山敏樹(舘ひろし)とユージこと大下勇次(柴田恭兵)。ところが警官と問題を起こして探偵の免許は剥奪、2人は8年ぶりに横浜に戻ってくる。一方、彼らを追いかけてニュージーランドへ行った真山薫(浅野温子)はどうやら行方不明。タカとユージが横浜港の埠頭で風景を懐かしむその夜、横浜で香港在住の日本人弁護士が何者かに殺される。事件に何かひっかかりを感じたタカは、埠頭で見かけたリウ・フェイロン(岸谷五朗)を訪ねる。フェイロンにはステラ・リー(吉瀬美智子)というビジネス・パートナーがいたが、彼女はタカの昔の恋人によく似ていた。その頃、タカとユージが設立した「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏(土屋太鳳)という女性がやって来る。彼女の依頼は、自分を産んで消えた母親の夏子を探してほしいというものだった。実は、夏子はタカとユージにとって旧知の女性。もしかすると彩夏は自分たちの「……娘か?」という疑惑が浮上。夏子の消息を調べるため、2人はかつての後輩で現在は横浜港署捜査課長の町田透(仲村トオル)のもとへ向かう。誰よりもタカとユージを知る町田は、2人が“あぶない”調査をしないよう監視するため、部下の早瀬梨花(西野七瀬)に尾行を命じる。やがて、2人の帰国と同時に起きた一連の事件の背後に、カジノ誘致を企てる元銀星会組長の息子・海堂巧(早乙女太ー)がいることが判明。タカとユージは、忍び寄る未曾有の危機から愛する横浜の街を救うことができるのか……。

「帰ってきた あぶない刑事」の解説

1986年にスタートしたTVドラマ『あぶない刑事』の劇場版が8年ぶりに復活。刑事を引退しニュージーランドで探偵事務所を立ち上げたタカ&ユージ。再び横浜に戻り探偵を始めた彼らの前に、依頼人第一号として現れたのは2人にとって旧知の女性・夏子の娘だった。舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、長谷部香苗といったお馴染みのメンバーに加え、「マッチング」の土屋太鳳、「孤狼の血 LEVEL2」の西野七瀬が参加。監督はWOWWOWドラマ『ウツボラ』の原廣利。

帰ってきた あぶない刑事のイメージ画像1 帰ってきた あぶない刑事のイメージ画像1 帰ってきた あぶない刑事のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月24日
キャスト 監督原廣利
出演舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵 土屋太鳳 西野七瀬 早乙女太一 深水元基 ベンガル 長谷部香苗 鈴木康介 小越勇輝 杉本哲太 岸谷五朗 吉瀬美智子
配給 東映
制作国 日本(2024)
上映時間 120分
公式サイト https://abu-deka.com/

(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

帰ってきた あぶない刑事のロケ地

TVドラマ版を見る

帰ってきた あぶない刑事

あぶない刑事

  • Amazon
※2024年5月24日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-29

この映画を観て、とても感動した。これはあまりにも面白くて、決して飽きさせない魅力があったからだ。過去を振り返れば、私があぶない刑事をテレビで初めて観たのは20代の後半だった。あれから何十年もの歳月が流れた。それだけに今、この映画を観て喜びを噛み締めている。タカとユージの演技は最高だと思った。また浅野温子さんが出演されている。私は昔から浅野温子さんの大ファンなのだ。スローなブギにしてくれを観て、浅野温子さんが大好きになった日のことが忘れられない。とびっきりの美貌と抜群の演技力だ。素晴らしい女優さんだと思う。また観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-06-19 16:45:39

広告を非表示にするには