『ミッドナイトスワン』2020年12月31日より台湾にて公開決定!草彅剛、内田英治監督からコメント到着

『ミッドナイトスワン』2020年12月31日より台湾にて公開決定!草彅剛、内田英治監督からコメント到着

9月25日(金)より公開中の草彅剛主演・映画『ミッドナイトスワン』は4週目、10月22日には興収5億円を突破、公開5週目に突入した今も132館で上映が続いております。そんな中、『ミッドナイトスワン』が台湾にて公開することが決定!
2020年大晦日、12月31日(木)より公開(配給 天馬行空電影)され、『ミッドナイトスワン』を直訳したタイトル『午夜天鵝』に姿を変え、台湾の人たちの心に舞い降ります。

本作は、トランスジェンダーとして日々身体と心の葛藤を抱え新宿を舞台に生きる凪沙(草彅)と、親から愛を注がれず生きるもバレエダンサーを夢見る少女・一果(服部樹咲)の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描く「ラブストーリー」。草彅剛はじめ、水川あさみ、真飛聖、オーディションによって抜擢された一果役の新人・服部樹咲、凪沙の先輩後輩役に、田口トモロヲ、田中俊介、吉村界人、真田怜臣といった唯一無二の存在感を放つ俳優陣が脇を固めます。日本では、300~400館規模の他作品と肩を並べ、5週目に入ってなお、全興収10位をキープしている中、さらに世界中からの関心を集めることに間違いなし!また台湾での公開決定を受け、草彅剛、内田英治監督からもコメントが到着いたしました!

◆草彅剛コメント
「12月31日からは台湾でも公開されるとうかがい、大変うれしくさらに多くの方々に作品が届けられることを心から幸せに思っています。多くの方々に凪沙や一果たちの姿を通して感じていただけることがきっとたくさんあると思います。皆さんから感想がいただけたらとてもうれしいです。」

◆内田英治監督コメント
「このような情勢の中で、海外での公開が決まることに大変感謝致します。また、台湾での公開がきっかけとなり、その他の国へと波及することを期待しております。ゆっくりと大きく羽を広げて海を渡るスワンをまだ暫く見守ってやって下さい。ありがとうございます。」

(C)2020 Midnight Swan Film Partner

最終更新日
2020-10-29 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには