ドロステのはてで僕ら 作品情報

どろすてのはてでぼくら

とある雑居ビルの2階。ギターを弾こうとしていたカトウ(土佐和成)は、テレビの中から自分の声を聞く。画面には自分の顔が映り、しかもこちらに向かって話しかけている。「オレは、未来のオレ。2分後のオレ……」どうやらカトウのいる2階の部屋と1階のカフェが、2分の時差で繋がっているらしい。そんななか、“タイムテレビ”の存在を知ったカトウの仲間たちは、もっと先の未来を知ろうと躍起になり始める。さらにカトウの意中の相手メグミ(朝倉あき)や5階に事務所を構えるヤミ金業者、カフェに訪れた謎の2人組も巻き込みながら、“時間的ハウリング”は無限ループに陥っていく……。

「ドロステのはてで僕ら」の解説

「夜は短し歩けよ乙女」などの脚本を手がけた上田誠率いる劇団・ヨーロッパ企画による初のオリジナル長編映画。雑居ビルの2階で、テレビに自分が映り、こちらに向かって話しかける姿を目撃するカトウ。実は、2階と1階のカフェが2分の時差で繋がっていたのだ。出演は、ヨーロッパ企画メンバー、「四月の永い夢」の朝倉あき、「あさひなぐ」の藤谷理子。原案・脚本は上田誠。監督をヨーロッパ企画の映像ディレクター、山口淳太が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年6月5日
キャスト 監督山口淳太
出演土佐和成 朝倉あき 藤谷理子 石田剛太 酒井善史 諏訪雅 角田貴志 中川晴樹 永野宗典 本多力
配給 トリウッド
制作国 日本(2020)
上映時間 70分
公式サイト http://www.europe-kikaku.com/droste/

(C)ヨーロッパ企画/トリウッド2020

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「おちこぼれ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-10

2分縛りのタイムリープSF。
劇団ならではの長回し。
内容は完全に理解しなくても、できなくても楽しい。
「多分こういうことかな?」という感じて全然楽しめる。
なんなら、「この理解が正しいのか?」を確かめたくてもう一度観たくなる。
70分という尺もちょうど良く、面白さがギュッっっと凝縮されていてる。

最終更新日:2023-11-26 02:00:08

広告を非表示にするには