ドクター・スリープ 感想・レビュー 3件

どくたーすりーぷ

総合評価4点、「ドクター・スリープ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あとり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

スティーブン・キング原作「シャイニング」の続編である小説「ドクター・スリープ」の映画化。
シャイニングの能力が拡大解釈されている?気もするがキング作品らしい人間の成長を描けている作品だと思う。
イマジナリーメンター(?)としてのハロランが出てきたり、オーバールックホテルに向かう展開以降がキューブリック版の「シャイニング」のオマージュが多くてそこは良かった(ホテルに向かうシーンとあのBGMの組み合わせがキューブリック版のOPオマージュ?で)

人間サイドはビリー含め凄くいい人が多かっただけにトゥルー・ノットのメンバーが少し没個性だったのが残念。
「サイコメトラー」とか「スキャナーズ」的な物理的心理戦かと思ったらホテルにおびき出すことで「バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ!」な展開には少し笑ってしまった。

ホラーとして見に行くと肩透かしを食らうかもしれないが、成長物語的なものを楽しめる人ならオススメ

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-03

前半は退屈でしたがラストは傑作です。
エクソシストみたいな作品ですけど怖さはあまり無いです。
リメイクとしては質が落ちますけど後半は見どころ充分です。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-02

前作は精神的なホラーだったが、今作はサイキック&悪魔崇拝物に近い。これはこれで、印象の強烈な悪役や、少女を守ろうと必死な主人公の活躍が面白く、長時間が苦にならない良作になっているが。個人的には、トラウマ、という言葉が最高に似つかわしい、ニコルソンの笑顔に相当する物が欲しかった。

最終更新日:2019-12-14 16:00:03

広告を非表示にするには