ドクター・スリープ 感想・レビュー 7件

どくたーすりーぷ

総合評価2.67点、「ドクター・スリープ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「たろ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

あらゆる意味で「シャイニング」を期待して観ましたが、本当につまんなかったです。眠気との闘いにジェダイマスターの力を借りたかった。
子供の生気(精気?)を吸いとるシーン、あれがなんかもう…お仲間の長老?が死んだときにハイエナのように一斉に素早く群がったときは、もう笑い声が出てしまった。すいませんでした、近くの席の方々。音響でビックリさせるだけで、前作のような精神を病んでくのを目の当たりにする怖さは全く無い。そして映像の美しさも特にない。遥か彼方の土地から姿だけ現したり、気?の力で人を吹き飛ばしたり…フォースですよね?若きジェダイが活躍してました。スリラーとかホラーなどでは無くSF映画でした。
しかもラスト。あのホテルで前作のキャラ総動員?最後に皆で大騒ぎする、新喜劇の舞台を観てるような気分になりました。
ストーリー展開もドラえもんの映画を観てるようで…ある意味王道でわかりやすくていいんだけど、「シャイニングの40年後」でコレやっちゃうんだ?っていう…。ま、ガッカリしたよホント。オビワンとジャバ ザ ハット…ダニーとローズ ザ ハット…に辛うじて星二つ。

P.N.「ノーマン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-27

前作ではニコルソンと共に主役のはずのホテルがやっとラストに無理やり出てくるが単なるゾンビの巣窟になっている。期待してた分だけ余計に物語の陳腐さが残念でした。前作のスクリーンみなぎる緊張感、心理的な怖さなどかけらもない。ターミネーターといい安易なリメイクばかりで映画館からますます足が遠のいてしまいそうです。

P.N.「人それぞれ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-15

ホテルに行くのが無理やり感。ホテルに行っても懐かしいだけで怖さが無い。シャイニングのドキドキ感を期待したの行けないのか。シャイニングは何度見ても怖さがあるし撮り方、音楽、俳優を含め名作。その続編位置付けと期待するとかなり残念な感じ。

P.N.「キイロイ鶏」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-12-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

続編と言う物の難しさを感じました。
ターミネーターニューフェイトと本作に関しては、作るべきでは無かった。いや 観るべきでは無かった。
映像美も、あの ハッとする様な瞬間も無く、永遠と超能力バトルが繰り広げられ、挙句の果てに後半はゾンビ映画の様になってしまった。シャイニングの続編である必要性があるのか?
映画シャイニングの世界観を求めてしまった私が悪かったのだ。
私にはこの映画の良さは理解出来ない。世界観にも入り込めない。私にとってこの映画は偽物なのだ。
久しぶりにユアンをスクリーンで観たのに、残念でなりません。

P.N.「あとり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

スティーブン・キング原作「シャイニング」の続編である小説「ドクター・スリープ」の映画化。
シャイニングの能力が拡大解釈されている?気もするがキング作品らしい人間の成長を描けている作品だと思う。
イマジナリーメンター(?)としてのハロランが出てきたり、オーバールックホテルに向かう展開以降がキューブリック版の「シャイニング」のオマージュが多くてそこは良かった(ホテルに向かうシーンとあのBGMの組み合わせがキューブリック版のOPオマージュ?で)

人間サイドはビリー含め凄くいい人が多かっただけにトゥルー・ノットのメンバーが少し没個性だったのが残念。
「サイコメトラー」とか「スキャナーズ」的な物理的心理戦かと思ったらホテルにおびき出すことで「バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ!」な展開には少し笑ってしまった。

ホラーとして見に行くと肩透かしを食らうかもしれないが、成長物語的なものを楽しめる人ならオススメ

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-03

前半は退屈でしたがラストは傑作です。
エクソシストみたいな作品ですけど怖さはあまり無いです。
リメイクとしては質が落ちますけど後半は見どころ充分です。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-02

前作は精神的なホラーだったが、今作はサイキック&悪魔崇拝物に近い。これはこれで、印象の強烈な悪役や、少女を守ろうと必死な主人公の活躍が面白く、長時間が苦にならない良作になっているが。個人的には、トラウマ、という言葉が最高に似つかわしい、ニコルソンの笑顔に相当する物が欲しかった。

最終更新日:2020-07-08 14:39:00

広告を非表示にするには