俺は前世に恋をする 作品情報

おれはぜんせにこいをする

大学生の越坂高次(薫太)は奇妙な夢に悩まされていた。女物の服に着替えたり、スイーツを見てはしゃいだり……。それはボヤッとしたものではなく、自分が女子になって体験しているかのように生々しいものだった。そんなある日、高次の脳裏に大学受験のイメージがフラッシュバックする。受験生として訪れたキャンパスで道に迷い、通りがかった男に訊くのだが……。その顔がはっきりしないまま我に返る。数日後、大学に向かった高次は、受験で関係者以外は校内に入れないことを知り、とぼとぼと引き返す。その時、1人の女子高生に道を訊ねられる。彼女の名は、枝野凛香(河上英里子)。そしてそれは、例の夢と全く同じシチュエーション。ただし、高次が見たのは凛香の側からの光景だった……。凛香に一目惚れする高次。そして夢の通り、凛香は大学に合格し、入学してくる。“俺には凛香の未来を見る能力があるのか?”浮かれた高次は、凛香しか知らないことをうっかり口にしてしまい、ストーカー扱いされる始末。父親の卓(前田ばっこー)と姉の円(今沙栄子)は、思い悩む高次を心配しつつも、2人には思い当たる節があった。高次が5歳の頃、突然“自分は女の人の生まれ変わりだ”と言い出し、知らない誰かの個人情報を詳しく語り始めたことがあったのだ。卓と円は、15年ぶりに高次を心理学者の時田伝馬博士(若林立夫)の研究室に連れていく。催眠療法の結果、高次は凛香の生まれ変わりで間違いないらしいことが明らかになるが……。なぜ前世と来世の人物が同時に存在しているのか?自分の前世に恋した男の運命は……?

「俺は前世に恋をする」の解説

「妄想少女」の荒木憲司が手掛けたファンタジー。自分が女性になったような奇妙な夢に悩まされる大学生の越坂高次はある日、女子高生の枝野凛香と出会う。だがそれは、例の夢で見たのと同じ状況だった。やがて、高次と凛香の意外な関係が明らかになり……。出演は舞台を中心に活躍する薫太、「馬の骨」の河上英里子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年3月23日
キャスト 監督荒木憲司
出演薫太 河上英里子 前田ばっこー タケタリーノ山口 今沙栄子 中村香月 TAKUYA はらみか 武井麻妃 坂田莉咲 吉原秀幸 若林立夫 二戸優生 三井淳平 野坂泰心 多田智美 遠藤洋 野間清史 彦坂渉太 馬場悟 水野愛子 三浦柊 大橋哲郎
配給 Abukawa corporation LLC.
制作国 日本(2018)
上映時間 84分
公式サイト http://maekoi-movie.com/

(C)Abukawa Corporation LLC.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「俺は前世に恋をする」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには