カメラを止めるな! 感想・レビュー 185件

かめらをとめるな

総合評価2.07点、「カメラを止めるな!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-11

本当につまらん。時間の無駄でした

P.N.「甘食」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-06

2019/10/06Netflixにあって観ました、と言っても開始から15分といったところですが、邦画は端から詰まらないと偏見を持っていましたが、さらなる確信へと思いを強くしてくれる作品でしたね。
上映当時の評価の高さは何だったのか?
詰まらなさ過ぎて
『カメラを止めるな』
『どこが面白いのか?』
でワード検索した程です。
制作者よりこのクソ以下の駄作とも言う価値のないものを褒めそやした奴らに対して最大限の罵倒を浴びせたい、そんな作品です。

P.N.「ねこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-10-06

この手の内容は無名の役者がやるよりもそこそこ皆が知ってる役者を用意したら尚良かった。
話自体は面白いんだけど、最初何も知らずに観ると途中で眠くなるので私は3回くらいに分けて挫折せずに頑張って観て最後に納得です。
ただ無名の役者だと「演技をする演技」の境目がわからずそれこそが低評価で飽きられてしまう原因ですね。
そこそこの役者だとそれが理解できるので飽きられないかも?
全部観終わった後にまたもう1回観たら面白かった。

P.N.「提督」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-06

玄人好みの作品かな。
「伏線回収に徹頭徹尾こだわった映画を作ってみました」という感じで、パズルのように緻密にシナリオを組んである。伏線の回収だけを目的に全てのシーンや台詞を上手に配置してあり、無駄なシーンが1つもないので謎解きのようで面白い。

普段から映画やアニメを見ていて、「なぜこの台詞を言ったんだろう?」「なぜこのカットなんだろう?」「今のシーンって必要?」って思いながら観れる人は楽しめると思う。逆に人間ドラマとかストーリーとか役者の魅力とか、そういう作品ではないので、映画に主に感情的な刺激を期待してる人には面白くないと思う。

P.N.「SKK」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-28

正直見ているのが苦痛だったが、そのうち面白くなるんだろうと期待して我慢した。しかし、結局面白いと思える要素が一つもなかった。
学生の自主制作映画のアベレージにも届いていない。

P.N.「なにこれ?」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-27

お金払って観た方、本当に面白かったのかな?
私自身は、まったく面白い?感動する?ということはなかったです。無駄な時間を過ごしてしまいました。
過去最悪な映画でした。

P.N.「話題沸騰になった理由がわからない」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

やたらと話題になっていた映画だが、当時は興味がなく見なかった。タダで見れる機会があったので見てみたが、金を払って並んで見る映画では無い。
前半のゾンビ映画が見るに堪えない。それを我慢して見るから後の展開で面白いと思う人もいるのだろうが、若い役者の演技があまりにチープで学園祭を見せられているようでした。
話題になると何でも並ぶ、タピオカ女子みたいな人たちが、絶賛していたのでしょうね。
一発屋の臭いがプンプンします。
ストーリーもいわゆる劇中劇で目新しい手法でも無い。

P.N.「みーむ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-16

録画していたのを、落ち着いて見られる時まで取っておき
昨日、やっと見ました。期待に胸を膨らませて。
ところが、最初の飽きる場面が長すぎて眠くなってしまったので
もしかするとその後面白かったのかもしれませんが、その面白さを理解することができず、残念でした。
というより、最初の場面を把握していたとしても、これだけの話し?と言うカンジで。。。
結果、すごくつまらなくて、無駄な時間を過ごしてしまいました…。

P.N.「何だこれは」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-01

こんな酷い映画初めて見た。
よく出せたものだなと思う。恥ずかしくないのかね?
そしてアカデミー優秀賞だの何だのと評価されているみたいだが、評価している方々の価値観を疑って仕方がない。40分少々の時間はこんな下らないものを見てるぐらいなら皿でも洗ってた方がいいだろう。

P.N.「こへこ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-15

数回クスッと笑う所があるぐらいで見づらいし役者もほぼ誰も知らないし、これの何が良くて話題になったのか理解できない。前にテレビでしてたのをやっと見たけど見終わって即効削除した。もう再度見ることは絶対にない。

P.N.「こんなにつまらない映画を見たのは初めて」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

今まで見た映画の中で1番つまらなかったです。
予算が少ないのはわかりますが、役者の演技が本当に棒だし、みんなが絶賛している意味が本気でわからないです。
映画館でお金を払ってまで観なくて本当に良かった。

P.N.「ゴミクズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-02

最後のパートが爽快感あるから、後味は悪くないし、いい映画っぽいんだけど、予算がないからか諸々の能力がないからか前半中盤がなんか稚拙で、本当に苦痛だからなんかなぁ…個人的には劣化バードマンみたいなイメージで、それだったらバードマン見たらよくないって思った。
映画館で見てたら、苦痛になって途中で止めたりせず、否が応でも最後までぶっ通しで見ることになるから評価は変わったかも。
あと、肯定派の人が先が読めるって意見をやたら否定してるけど、このシナリオ的に先が読めたらダメじゃない?

P.N.「阿部サダヲ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-02

お笑い芸人など芸能人が面白い!と口を揃えて言ってたので
台風の中わざわざ映画館まで観に行きました
一ミリも面白くなく びっくりしました
映画館内で笑ってる人は数人
99%のお客さんは全く笑わず
指原莉乃が今まで観た映画の中で1番面白いと言ってた びっくり
演技が上手い役者だったら少しは面白くなってたかもですが
演技にメリハリなく緩急もなく
君の名は。よりがっかりした映画です

P.N.「邦画好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-30

うーん、えー?むー。。。。はー。。。。
まずいラーメン屋だと客ってみんな無口になるよね。。。
そんな感じの映画かな。。。

ストーリー、技術レベル、演出レベルで
比較的同じなのは
「死霊の盆踊り」かな?
オチのぶっ飛び具合も似通ってるかなw

P.N.「映画をナメるな!」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-25

金ローの録画を今までリサーチ無しでやっと観ましたが本っっっ当に映画館でお金払って観なくて良かったです。
上映されている時は気になって気になって仕方がなかった映画でしたが内容は酷すぎます。
よく前評判凄くて評判程じゃないなって作品ありますがそんなレベルじゃないです。
漫画でも読みながら観ないとしんどいですね。
通ぶって高評価してる少数派は身内かこの映画のヒットで何かしら恩恵を受けた人達でしょう。
もし「面白くない映画出来ました、是非観て下さい」って感じで最初宣伝してたら興味本位で観た人がまあ納得する位の内容。

P.N.「のり巻き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-18

何か重要なシーンを見逃してしまったのか?
と思ったくらい楽しめませんでした。
欽ちゃんの仮装大賞で優勝したチームの舞台裏の努力が見れたくらいのなるほど感しかありませんでした。
舞台裏の苦労やあるある感、ありえなさ感など、エンタメに関わっている人にしか伝わらない部分があるかもしれませんね。やたら芸能人がテレビでほめていたので、エンタメ関係者に見せて口コミで広げていく宣伝戦略だったのではないですかね?
それならここまで話題になったことは納得できますけど。
映画好きの一般人には受け入れがたい作品だと思いました。

P.N.「リクト ガイ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

借りて見たけど
学校の映画部部活動レベル…
カネ無駄なった

P.N.「ゾンビファン」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-29

見る価値は無い。期待してみたけど面白さの欠片すらなく見るのが苦痛でしか無かった。

P.N.「ゾンビマン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-06-27

大騒ぎしているから、そんなにすごい内容かと思って借りて見て損した。監督がバカすぎて、誰にも薦められない。安っぽさ満載で、どうして話題になったのか、よくわからない。

P.N.「ここの掲示板正直叩きたいだけの人間だらけ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-06-15

昨年の映画館で見るべきナンバーワン映画。
知り合いに猛烈なプッシュを受け見に行って舞台挨拶も行きました。
役者の方々もとても親切にしてくれたし、何よりこんな映画は初めてで、これがきっかけでインディーズ作品にも触れることになった。
映画館で周りと一緒になって楽しむ映画なので、家で一人で見てる人間には面白いと感じないだろう。
1人でジェットコースターに乗っても楽しみ切れないのと同じ。
読めたからとかほざく奴はいつまで映画オタク気取ってんだ?
というか役者に対していろいろ言ってる人間は何なんだ?
正直斜に構えているのしんどくない?
話題にならなかったらあそこまでヒットしないし、カメ止めの熱も収まった中大手と契約してドラマも出てる俳優もいる。

最終更新日:2019-10-14 16:00:01

広告を非表示にするには