キャメラを止めるな! 作品情報

きゃめらをとめるな

“山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影が進められていたが、俳優たちの下手な演技にキレた監督が、本物のゾンビを召喚してクルーを襲わせ、超リアルな映像をモノにする!”という日本で大ヒットした映画のリメイクを30分間生放送、カメラ1台でワンカット撮影することを依頼されたフランス人の監督。だが、現場には監督志望だが純粋すぎて空気の読めない彼の娘と、熱くなると現実とフィクションの区別がつかなくなる妻も加わり大混乱!問題だらけの製作チームは、全く話のかみ合わない日本人プロデューサーとのバトルを乗り越え、ラストシーンまで完走できるのか?フランスでも映画を愛する者の誓いはひとつ!何があっても、カメラは止めない!

「キャメラを止めるな!」の解説

口コミで奇跡の大ヒットを飛ばした「カメラを止めるな!」のフランス版リメイク。日本で大ヒットした“ゾンビもの”のリメイクを30分間生放送、カメラ1台でワンカット撮影を引き受けたフランス人監督。問題続出の現場を乗り越え、最後まで完走できるのか?出演は「彼は秘密の女ともだち」のロマン・デュリス、「アーティスト」のベレニス・ベジョ、「カメラを止めるな!」の竹原芳子。監督は「アーティスト」のミシェル・アザナヴィシウス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月15日
キャスト 監督ミシェル・アザナヴィシウス
原作上田慎一郎 和田亮一
出演ロマン・デュリス ベレニス・ベジョ 竹原芳子 グレゴリー・ガドゥボワ フィネガン・オールドフィールド マチルダ・ルッツ
配給 ギャガ(提供:ギャガ=ENBUゼミナール)
制作国 フランス(2022)
上映時間 112分

(C)2021 - GETAWAY FILMS - LA CLASSE AMERICAINE - SK GLOBAL ENTERTAINMENT - FRANCE 2 CINEMA - GAGA CORPORATION

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-19

オリジナル版をかなり忠実に再現したフランスのリメイク作品。
本年度ベスト。

オリジナル版は大好きで5回以上劇場で鑑賞。
その為か面白さより懐かしさの方が上回っていた感じ。
これに加え、新たな意味不明のシーンが後に回収されるシーンが新鮮で笑えた!

ゾンビは本作の方が迫力があった感じで面白さが倍増していた印象。

血糊の付いたレンズを拭き取るシーンは健在!
やっぱりカッコ良い(笑)

ロケ地も違うけどオリジナル版を思い出す感じでロケハンにGJ!

ストーリーは今更言うことも無いけど、前半はニヤニヤしながら観ていた自分がいて、やっぱりこの映画好きだなぁ~と再認識(笑)

オリジナルでは感じなかった親子愛に溢れたラストシーンには感動。

近くにいた女性二人はゲラゲラ笑っていたのはオリジナル未見なのか?
気になるところでした。

フランスで本作がどの様に評価されているか気になります( ´∀`)

最終更新日:2024-05-28 10:51:54

広告を非表示にするには