カーネルパニック 作品情報

かーねるぱにっく

オーストリア人監督が日本社会に潜むVRの闇を描く

かつては将来を嘱望されたライターであったカイトは、いまや右翼系ゴシップ誌の記者として生計を立てていた。孤独で単調な日々の中で、唯一変化を得られるのはたまに訪れる風俗だけ。そんな折、大学時代の彼女が新しい小説を出版し、世間から称賛された。それを機に、カイトの私生活と仕事への失望が、さらに偏った世界へと彼を陥れてゆく。一方、ナギサは未来の東京でフリーのゲームコンサルタントとして平穏な独身生活を送っていた。ある日、元同僚が時代設定が過去の新・心理仮想ゲーム「レベル4」のテストを依頼してくる。「レベル4」の世界リリースの準備が進む一方、開発会社は未知のコンピューターウィルスに苦しんでいた。発売前にゲームの修復を約束したナギサだが、そこにカイトの人生が深く影響していく…。

「カーネルパニック」の解説

過去と未来の東京に生きるふたりの男の運命が翻弄されるSFサスペンス・スリラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督チョウ・ジンスク
出演宮脇友輔 ティア 範田紗々 平栗里美
制作国 日本=オーストラリア(2017)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カーネルパニック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-01 00:02:39

広告を非表示にするには