100発100中 黄金の眼 作品情報

ひゃっぱつひゃくちゅうおうごんのめ

国際刑事警察の一員星野は、ベイルートの街角で混血の少女から、一ドル銀貨を代償に父親の仇討ちを頼まれた。たまたま、歌手のミツコと知り合ったが、その頃から星野は何者かに狙われ始めた。ちょうど金密輸団を追ってベイルートに来ていた手塚刑事の話から、敵はその一味と判った。しかも、一味の狙いは、星野が少女から貰った一ドル銀貨だった。実はその銀貨の中味は、世界に一枚しかなく十億円はするサマンタ・ゴールドという金貨だったのである。密輸団は金貨奪取に失敗すると、ロンドンから女殺し屋ルビーを呼び寄せ、星野を追った。星野はそのころ、ミツコと共に日本に向っていた。それを追跡して一味の黒川、ハッサン弟、それにルビーも日本に向った。やがて東京のホテルに泊ったミツコと星野はある日、バスルームでハッサン弟が殺されているのを発見、星野はかかわりあいを恐れて逃げ出した。しかし、その時、サマンタ・ゴールドを落し、何も知らないミツコは、それを拾ってペンダントにしてしまった。それを知った黒川は、早速、ミツコを追い始めた。一方、星野と手塚は、黒川が一味を裏切って金貨をひとり占めにしようとしているのを知り、ルビーと手を組んで黒川を追跡したが、黒川は何も知らないミツコと箱根ラリーに参加していたのだ。また、一味も黒川の裏切りを知り、ハッサン兄とボスが日本に姿を現わした。その頃、黒川に、追いついた星野たちは銃撃戦の末、黒川を逮捕したが、金貨はミッコの首から紛夫していた。それから間もなく、ミツコとルビーがボスとハッサンに捕まり、金貨のありかを探られた。それを知った星野と手塚はそこに乗り込み、激しい拳銃戦で一味を倒した。サマンタ・ゴールドは、実はロンドンの国際保険協会の調査員で、金貨の行方を探して一味に潜入していたルビーが持っていたのである。

「100発100中 黄金の眼」の解説

都筑道夫と、「殺人狂時代」の小川英、「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」の福田純の三人が共同でシナリオを執筆、福田純が監督したアクションもの。撮影はコンビの山田一夫。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督福田純
出演宝田明 前田美波里 佐藤允 沢知美 アンドリュー・ヒューズ 土屋嘉男 桐野洋雄 桐野洋雄 桜井万里 ジャラール・アーメット 堺左千夫 伊吹徹 久野征四郎 荒木保夫 緒方燐作 内海進 覚幸泰彦 渡辺高光 広瀬正一 柳成延
配給 東宝
制作国 日本(1968)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「100発100中 黄金の眼」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには