銀魂2 掟は破るためにこそある 感想・レビュー 16件

ぎんたまつーおきてはやぶるためにこそある

総合評価4.25点、「銀魂2 掟は破るためにこそある」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ハナムグリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

面白かったし、銀魂だった。

将軍接待編に柳生篇をはさんでないので九ちゃんが居ないのが寂しい。
オンデマンド配信でも良いから柳生篇と伊賀編お願いします!

土方が妖刀村麻紗でトッシーになった訳では無いので刀を抜くシーンが意味不明になってた。村麻紗誕生の経緯がご時世的にヤバいからしゃあないけど。事件解決後もトッシー要素が残るのがイマイチキャラのインパクトが薄かった土方に幅が出て面白いのに…

あと、次郎さんとムロさん喋りすぎ(笑)でも福田組ファンが喜ぶだけだから、円盤のディレクターズカット収録で良かったかな?

個人的には、窪田正孝さんは神威の方がステゴロの格闘技経験者のアクションが生かせると思うんだけどな。

P.N.「Ms.ド」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-03-24

笑いは良いけどアクションがマジでダメ。
スローモーション使いすぎてダサい。銀時と万斉の戦闘シーンは窪田正孝のアクション力を殺してた。
キャスト豪華にしてカバーしてる感。顔がいい人のおかげで顔の方に目がいくけど2回ぐらい見たらアクションのダサさがバレる。

毎年恒例みたいになってるのは良いけどアクションをどうにかして。

P.N.「オッキー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-01-25

原作未読です。
前作がとても面白かったので鑑賞しました。
アニメ実写は外れが多いが評価も高いし
コメディは相変わらず福田ワールドですが二郎さんは暴走しすぎでアドリブいれすぎ!共演者が笑ってるのは好きですが…
原作を知らないと理解ができないと思うので読みたいと思わせる作品でした、

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-24

公開終了後にレビューするのも何ですが(笑)
今回も、キャラ再現率が、職人芸のようだった。イメージの似た人を使っているだけでなく、各人の役作りと演技指導が緻密なせいだと思う。特に細かい所作や台詞回しが、時代物としてとても洗練されていた。本格時代劇と銘打っても、どこに本格があるんだ、問いたくなる作品もある中、伝統的ジャンルに希望が持てる映画だった。

P.N.「銀ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-05

銀魂はアニメである程度しか知らなかったのですが、見てみるとすごく面白かったです!笑
最初から笑ってました笑笑
実写版でこれだけ面白くなるのはなかなかないと思います

P.N.「銀さちラブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-28

もうね…最高‼
最高の一言しか出ないwww
私はさっちゃんが大っ好きなんですが、夏菜さんが思いのほかすごくさっちゃんでしたw
体型といい喋り方といい星五つじゃ足りないくらい!
あと、土方‼トッシーの状態と土方の状態で声のトーンを使い分けてて凄いと思いました!
沖田くんのあの電車の中のあのセリフには鳥肌立ちまくりでしたwww
ぜひ、ぜひ銀魂3も制作して欲しいです‼
ほんと、久しぶりに心から面白いと思いましたよ!

P.N.「きょん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-23

いやあ、おもしろかった。映画でそう笑わない私が大爆笑。久しぶりに笑った。
銀ちゃんはじめ、キャストみんなかっこいい!
ただ不満が一つ。高杉の出番が少な過ぎ!戦いもないし!そこだけはがっかり。
なので星一つ減。

P.N.「副音声で2回目」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-21

初めて公開中の映画を2回見ました。副音声が面白くて、笑いっぱなしです。シリアスなシーン、一番の見せ所で笑わせに来るので、辛かったです(笑)

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-09-09

舞台挨拶で主演の小栗旬が「長い、2時間15分は長い、どうにかすればあと40分は短くなったんじゃないのか?」て言ってた意味がよく分かる作品です。
私の感想も「長い、くどい、ダレる。」です。
せっかく、固定観念をぶっ飛ばす面白い作品なのに、監督が脚本兼ねたばかりに、カットすべき所をカット出来ず、結果長くなって、場面がくどくなり、だれて来る悪しき連鎖に陥ってます。
一作目のてんぽが良かっただけに、2作目も同じ流れで行けばよかったのに!良いところが沢山あっただけに残念です。テンポ悪さが全てを台無しにしてます。

P.N.「みなと」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-04

やっぱり豪華、ここまで精密な実写化はないなと感じました。「真選組動乱篇」はアクションの迫力すごかったし演技にも熱がこもっていてとても感動しました。ただ、「将軍接待篇」は個人的に多分原作でもそんなに好きじゃなかった部分で、ギャグ部分長かったなぁもっとシリアスしっかり見たかったなぁって印象。期待しすぎだったのかもしれないけど、前作のほうが面白かった気がする。原作読み返したくなりました!

P.N.「Keiko」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-31

最初はなんじゃこれ…と思うほどばかばかしいコメディー映画かと思いましたが、物語が進むにつれてアクションも素晴らしいし、心に訴える内容でした。特に吉沢亮のカッコよさが目立ちます。それから窪田正孝と小栗旬の対決シーンは何回も見たいと思いました。DVDがでたら絶対買って何回も見たいです。
予想を上回る素敵な映画でした。

P.N.「ゆっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-25

原作好きなら是非見るべきクオリティ。再現度の高さは、前作を凌いでいると思います。
原作読んでいない人でも、十分楽しめる内容でした

P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-25

こんな所にも面白さが…と思える様な部分にも沢山笑いが詰まっていて、本当に終始笑いっぱなしでした。でもアクションは一変、迫力があって凄く格好いいです。イケメンと美女の皆様がスクリーンの中一杯一杯に輝かれていて、最高の映画でした。そして涙が止まらなくなるほどの感動も…素敵な映画に巡り逢えて、本当に感謝してます

P.N.「千種」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-19

学芸会を脱却した橋本環奈の演技がよかった。
吉沢亮、窪田正孝、三浦春馬のアクション◎、殺陣の基本が出来ていると安心感ある。
説教臭い台詞がすんなり胸に入ってくる中村勘九郎の「演劇人」としての迫力。
テンポもよく、二時間超を感じさせないほどあっというまだった。
原作では鴨っちゃんが一番好きなので、ラストシーンが夜でない事だけが残念だった。が、二回目視聴確定するほど出来が良いのでまあいいか。

P.N.「銀たま最高」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-18

今日友達と観に行って来ました。最初から、笑えるシーンが多かったです。最後の方は泣けてしまうシーンも有ったけど、これで終わりだと思いません。銀たま3もやってもらいたいです。また観に行きます。皆さんも一回騙されたと思って行って観てください。本当に面白いし笑えるシーンと、泣けてしまうシーンがあるので。

P.N.「ぴーなつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-18

よかった点
○キャスティング最高。お登勢さん・さっちゃん、何より万斉・鴨太郎かっこいい!将軍様はそのまんま(笑)
○今回も福田(二郎さん?)ワールド全開。面白すぎ。

うーん、な点
●物語の性質もあるかもだけど真選組の背景がないので、要予習。初見はキビしいかも。
●詰め込むのもいいけれど、結び付けが甘い。将軍の護衛からいきなり鴨太郎との会食に飛ぶ、とか「あれ?」と思うことしばしば。

キビシい評価をつけるのが残念。ただ次回作を期待したい!

最終更新日:2019-11-15 13:22:46

広告を非表示にするには