奇跡のピアノ 作品情報

きせきのぴあの

視覚障害を持つ少女イェウンは、聴覚と音感に優れている。3歳の時に母の口ずさんだ歌をピアノで演奏しはじめ、才能を見出された彼女はテレビ番組で取り上げられるなど国中から注目を集めた。母は娘の夢を叶えるためにイェウンをコンクールに出場させることに。それは決して生易しい挑戦ではなかった。夢に向かい努力を重ねるイェウン、そして彼女の家族の姿を追う。

「奇跡のピアノ」の解説

テレビ番組で取り上げられるなど韓国で天才ピアノ少女として注目された視覚障害を持つ少女とその家族を追ったドキュメンタリー。夢を叶えるためにコンクールに出場するイェウンの挑戦とは……。特集『韓国映画セレクション2016 AUTUMN』の一作。音楽番組でイェウンと共演したことのある音楽グループ『JYJ』のパク・ユチョンがナレーションを務める。

天才ピアニストと呼ばれた視覚障害を持つ韓国人少女を追ったドキュメンタリー。3歳のとき母が口ずさんだ歌をピアノで演奏したことで注目された盲目の少女イェウン。彼女の夢を叶えるために母はコンクールに出場させるが、それは容易なことではなかった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月22日
キャスト 監督イム・ソング
出演ユ・イェウン パク・ジョンスン ユ・ジャンジュ
配給 ツイン
制作国 韓国(2015)
上映時間 80分

(C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「sawa」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-02

何度も胸が熱くなりました。イエリンが傷つき、自信をなくす切ない場面に、彼女を支えていく大人達や子どもたちの人間性の美しさに。多くの人に見てもらいたい映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには