ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆 作品情報

ひまらやちじょうはっせんめーとるのきずな

引退した登山家オム・ホンギル(ファン・ジョンミン)は、ヒマラヤ4座を一緒に登頂した最愛の後輩ムテク(チョンウ)が、悪天候のため下山中に遭難死したことを知る。そこはエベレストの地上 8,750 メートルの地、人間が存在できない“デスゾーン”と呼ばれる場所だった。誰もが遺体回収を諦めたが、ホンギルは数々の偉業を成し遂げたかつての仲間たちを集め、“ヒューマン遠征隊”を結成する。“必ず迎えに行く”という友との最後の約束を果たすために、山岳史上最も危険で困難な登攀に挑む。

「ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆」の解説

山岳史上最も壮絶な挑戦を行った伝説の登山家と仲間たちの実話に基づくドラマ。登山家オム・ホンギルは、最愛の後輩がエベレスト下山中に遭難死したことを知る。誰もが遺体回収を諦めるなか、ホンギルは仲間たちと“ヒューマン遠征隊”を結成する。監督・脚本は、「パイレーツ」のイ・ソクフン。出演は、「国際市場で逢いましょう」のファン・ジョンミン、ドラマ『応答せよ1994』のチョンウ、「サスペクト 哀しき容疑者」のチョ・ソンハ、「王になった男」のキム・イングォン、「トガニ 幼き瞳の告発」のチョン・ユミ。

壮絶な挑戦を行った伝説の登山家と仲間たちの実話に基づくドラマ。世界的な登山家として認められつつあるオム・ホンギルは、最愛の後輩がエベレスト下山中に遭難死したことを知る。誰もが遺体回収を諦めるなか、ホンギルは仲間たちと“ヒューマン遠征隊”を結成する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月30日
キャスト 監督イ・ソクフン
出演ファン・ジョンミン チョンウ チョ・ソンハ キム・イングォン ラ・ミラン チョン・ユミ
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2015)
上映時間 124分

(C) 2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-01

良く出来た作品。韓国映画にだって当たりハズレがあるけれど、これは堂々たる大作と言っていいでしょう。取り分け山岳登頂シーンは迫力満点の仕上がり。例えCGを使用したとしても、それを感じさせないくらいの演出、脚本の上手さは作品として不可欠ですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには