コンビニ夢物語 作品情報

こんびにゆめものがたり

兵庫県香美町から贈る心温まる感動物語

日本海に面した兵庫県香美町の商店街にある坂上酒店。主人の坂上幸造は8年前に妻の良子に先立たれ、心労のあまり予てから患っていた心臓病が悪化していた。一人息子の幸一は何かと反りが合わず、母の死を機に町を離れ東京に去り連絡を絶っている。幸一が去ってから数年後、酒店は幸一の幼友達の美香が手伝っていた。ある日、幸造が心臓発作で倒れ、数年ぶりに帰郷する幸一。奇跡的に一命は救われたが予想外の重傷で酒店の今後を悩む幸造。美香は幸一に町に戻って店を継いであげてと頼むが、幸一は酒屋をやめてコンビニ店にすると言い出す。それは幸造の古くからの友人たち、本屋、八百屋、タバコ屋など商店街の仲間を裏切ることだった。猛反対する美香だがそんな折、幸一の同居人・京子が娘の香織を連れ立ち町にやってくる。幸造は幸一の計画に激怒するが…。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督松生秀二
原作姫井由美子
出演篤海 文音 秋本祐希 仁科亜季子 石倉三郎 中村ゆうじ 水元翔 渡辺恵伶奈 坂本あきら 藤夏子 沼田爆 藤吉久美子 林与一 佐藤二朗 武蔵拳 街田しおん
配給 ビー・ウイング
制作国 日本(2016)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コンビニ夢物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-01 00:02:27

広告を非表示にするには