日本で一番悪い奴ら 作品情報

にっぽんでいちばんわるいやつら

綾野剛が日本一の悪を演じる!

日本で一番悪い奴らのイメージ画像1
日本で一番悪い奴らのイメージ画像2

大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、所内随一の敏腕刑事・村井から刑事の“イロハ”を叩きこまれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、S(スパイ)をつくれ。」というものであった。言われるがままに“S”を率い、「正義の味方、悪を断つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが……。

「日本で一番悪い奴ら」の解説

2002年に北海道で実際に起こった“日本警察史上、最大の不祥事”と言われる「稲葉事件」をモチーフに描くクライム・エンターテイメント。主演は、いまや出演オファーが絶えることのない日本一忙しい俳優・綾野剛。監督は『凶悪』で映画賞を総なめにした白石和彌。本作がメジャー第二弾となる。(作品資料より)

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月25日
キャスト 監督白石和彌
原作稲葉圭昭
出演綾野剛 YOUNG DAIS 植野行雄 矢吹春奈 瀧内公美 田中隆三 みのすけ 中村倫也 勝矢
配給 東映、日活
制作国 日本(2016)

(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-02

少し綾野剛さんのハイテンション演技に気持ちが持っていかれ感はあるものの、全体的にはかなり好印象。間違いなくストーリーは面白いので観ていない人には是非観て欲しい作品です。


レビューを投稿する

「日本で一番悪い奴ら」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-26 13:15:47

広告を非表示にするには