孤狼の血 LEVEL2 作品情報

ころうのちれべるつー

3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害されたマル暴の刑事・大上の遺志を継いだ若き刑事・日岡秀一は、広島の街の平和のため警察と裏社会のタイトロープを続けてきた。目的のためには手段を選ばず、権力を用いて暴力組織を取り仕切っていたが、刑務所から出所したある男の出現により事態は急転。暴力団組織の抗争、警察組織の闇、マスコミの策謀、身内に迫る魔の手、そして最凶最悪のモンスターによって、日岡は絶体絶命の窮地に追い込まれる。

「孤狼の血 LEVEL2」の解説

暴力団対策法成立直前の広島を舞台に警察とやくざが壮絶な争いを繰り広げる「孤狼の血」の3年後を描いたバイオレンス映画。マル暴の刑事・大上の遺志を継いだ若き刑事・日岡は、権力を用い暴力組織を取り仕切っていたが、ある男の出所により事態が急転する。柚月裕子の『孤狼の血』シリーズ三部作をベースに、原作では描かれていない映画オリジナルストーリーを紡ぐ。前作から引き続き「凶悪」の白石和彌が監督、「新聞記者」の松坂桃李が刑事の日岡を演じる。また、日岡と火花を散らす悪のカリスマ・上林を「ひとよ」の鈴木亮平が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月20日
キャスト 監督白石和彌
原作柚月裕子
出演松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬 中村梅雀 早乙女太一 斎藤工 吉田鋼太郎 音尾琢真 渋川清彦 毎熊克哉 筧美和子 青柳翔 滝藤賢一 矢島健一 三宅弘城 宮崎美子 寺島進 宇梶剛士 かたせ梨乃 中村獅童 小栗基裕
配給 東映
制作国 日本(2021)
年齢制限 R-15
上映時間 139分

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.19点★★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-21

前作のほうが私は好きです。現実味があまりしなかった。ラストのカーチェイスも終わり方も?でした。面白かったし、出演者もいいのに、入り込めなかった。最初の「仁義なき」風の静止画とナレーションは良かったです。

最終更新日:2024-03-12 15:49:19

広告を非表示にするには