メサイア-深紅ノ章- 作品情報

めさいあしんくのしょう

「メサイア・プロジェクト」の新たな劇場版

メサイア-深紅ノ章-のイメージ画像1

軍事協定により、世界各国は軍隊を人口の0.1%までに軍縮、及び、大量殺戮兵器の開発禁止に調印。しかし、争いは兵器から情報戦争へと形を変えたに過ぎなかった。一見平和な世界の水面下で、国家間の熾烈な情報戦が繰り返される中、日本は、救世主となるべくスパイを育成した。他国との情報戦に特攻をも辞さぬ者たちを……。秘密任務のために特殊機関「チャーチ」で育成されたスパイ、警察省警備庁・特別公安局外事課五係。通称“サクラ”。彼ら“サクラ”には「過去」はなく、「国籍」もない。生きた証を残すことも許されない。そして誰も、任務に失敗した“サクラ”を救ってはならない。ただひとり、「チャーチでの卒業試験」を組んだ相手=“メサイア”を例外として……。

「メサイア-深紅ノ章-」の解説

2010年7月、ドラマCDからスタートした“メサイア・プロジェクト”の一環として、高殿円の「メサイア 警備局特別公安五係」を原案にしたアクションの映画版第3弾。儚く美しい世界観のもと、情報戦を戦うスパイたちの物語が描かれる。物語の中心となる4人のスパイを演じるのは、誰もがモデルや舞台俳優として女性たちの心をときめかせてきた、まさに旬を迎えている注目のイケメン俳優たち。陰謀が絡み合うスパイの世界で、信じられるたったひとりのパートナーとともに、秘密任務にその身を捧げていく。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月17日
キャスト 監督山口ヒロキ
出演赤澤燈 廣瀬大介 井澤勇貴 杉江大志 岩永洋昭 村田充 宮崎秋人 金山一彦 郷本直也 小谷嘉一 ボブ鈴木 漆崎敬介 井上和彦 太田基裕 玉城裕規 中村龍介 大澄賢也
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2015)

[DVD情報/Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メサイア-深紅ノ章-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-18 16:01:36

広告を非表示にするには