遺言(2012) 作品情報

ゆいごん

京子(中島菜穂)は彼女をかばいゾンビとなってしまった夫(小幡誠)を殺すことができず、ベッドにくくりつけていた。京子の葛藤が続く中、夫が生前に用意していた遺言を見つける。自警団の佐藤に誘われ処刑場に向かいゾンビが射殺される光景を目の当たりにした京子は、夫を守ると誓うが……。

「遺言(2012)」の解説

夫がゾンビとなってもなお愛し続ける妻をスタイリッシュな映像で描いた異色の短編ゾンビ作品。イギリスのブラム・ストーカー国際映画祭2014をはじめ国内外の映画祭で上映された。監督は「トカレフ2010 運命の撃鉄」(未)の木部公亮。主人公の夫婦を「自殺マニュアル THE SUICIDE MANUAL」の中島菜穂とテレビドラマ『ROOKIES』の小幡誠が、自警団の男たちを「恐怖新聞」の白石直也やアニメ『SHIROBAKO』など声優としても活躍する小柳基が演じる。ゾンビになった引きこもりの息子をめぐり夫婦が口論する短編「ニート・オブ・ザ・デッド」との同時上映で劇場公開される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月13日
キャスト 監督木部公亮
出演中島菜穂 小幡誠 白石直也 小柳基 神社勝之 アラリン 遺伝子雑太郎 新川美咲 金子一夫 西田宣善
配給 オムロ
制作国 日本(2012)
上映時間 32分

(C) Kosuke Kibe

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「遺言(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには