騒音 作品情報

そうおん

S区の救世主は、5人のキモダサ親父たち!?

騒音のイメージ画像1
騒音のイメージ画像2

東京・S区で、人々が地底人に有毒ガスを吹きかけられ、固まってしまうという事件が多発する。しかし、調査の結果、普段からひどいストレスにさらされているダサいオヤジはその有毒ガスに耐えられるという事が判明。S区長は地底人を撃退するため、オヤジたちを集めて戦闘部隊を結成する事に。その戦闘部隊に選ばれたのは、淡路、五社、河村、日陰、岩井の5人のオヤジたち。彼らは過酷な訓練を受け、地底人たちとの戦いに挑む!

「騒音」の解説

2013年に生誕60年を迎え、芸能生活40周年という節目の年を迎えた関根勤。合わせて100年を記念して製作された本作。関根勤は監督を務め、医師役で出演も果たしている。地上で鳴り響く騒音に耐えかね地上を襲い始めた地底人と、家族や部下たちに邪険に扱われているストレスだらけのオヤジたちが戦うというこの物語は、以前から関根が温めていたものだという。しょぼいオヤジという役柄にぴったりな温水洋一、村松利史、酒井敏也らオヤジ俳優が、ダサかっこよく奮闘している。人望の厚い関根勤の初監督作というだけあって、脇役陣も超豪華。明石家さんま、タモリ、千葉真一という大物や、関根の盟友・小堺一機や実娘・関根麻里も登場している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月23日
キャスト 監督関根勤
出演温水洋一 村松利史 飯尾和樹 岩井ジョニ男 酒井敏也 YOU 関根麻里 廣田あいか 天野ひろゆき ウド鈴木 渡辺哲
語り山寺宏一
配給 スールキートス
制作国 日本(2014)
上映時間 103分

(c)2015 騒音組合

DVD・ブルーレイ発売情報

騒音

騒音ジャケット写真
発売日2015年12月9日
価格4,700円+税
発売元東映ビデオ
販売元東映
型番DSZD-8150


【特典】
ocumentary of 騒音
予告編集
騒音続編会議
幻のデビュー作
劇場用マナーCM
関根監督と主要キャスト 自ら宣伝車PR&ビラ配り
ワールドプレミア!したまちコメディ映画祭
騒音ヒット祈願

(C)2015 騒音組合

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「騒音」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-04-17 15:01:56

広告を非表示にするには