THE LAST NARUTO THE MOVIE 作品情報

ざらすとなるとざむーびー

月が異常接近する事態が発生。このままでは月が崩壊し、隕石となって地上に降り注ぐという最悪のシナリオが待っていた。地球最後の日に向けたカウントダウンがスタート。ナルト(声:竹内順子)はこの危機を乗り越えられるのか?ナルト、最後の物語が始動する!!

「THE LAST NARUTO THE MOVIE」の解説

連載開始から15年、累計発行部数1億3千万部を越える岸本斉史の大人気コミックを原作にしたアニメーションシリーズの劇場版。原作者の岸本斉史がキャラクターデザイン及びストーリー総監修を務め、“NARUTO新時代プロジェクト”の幕開けを飾る。声の出演は「イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ」の竹内順子。テレビ東京開局50周年記念作品。

同名漫画が原作の人気アニメ『NARUTO』シリーズの劇場版にして、その後日談を描く完結篇。原作者の岸本斉史が漫画では描かれなかった新たな物語やキャラクターを監修。月が地球に異常接近するという緊急事態にナルトたち忍者は混乱するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月6日
キャスト 監督小林常夫
原作岸本斉史
出演(声)竹内順子 日野聡 中村千絵 森久保祥太郎 水樹奈々 井上和彦 柚木涼香 伊藤健太郎 増川洋一 石田彰 杉山紀彰 大橋卓弥 常田真太郎
配給 東宝
制作国 日本(2014)
上映時間 112分

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版「NARUTO」製作委員会2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「とら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-23

原作は少年漫画なので、本編は孤独で落ちこぼれだったナルトが努力して立派に成長して夢を叶える物語ですが、この映画では、少年期からずっと彼だけを想い、見守っていた仲間の女の子(ヒナタ)に対して、仲間以上の特別な『好き』の意味に気付き、恋を知り、 傷つき、男としても成長してゆく姿が描かれています。本編でずっとヒナタの片想いを応援していたので、感動もひとしおでした。 アクションシーンや他の魅力的な仲間達の活躍なども見ごたえ満載です!!

最終更新日:2024-03-12 15:48:54

広告を非表示にするには