妻の恋人 作品情報

つまのこいびと

絵美子(葉山レイコ)は夫・正雄(広瀬彰勇)の浮気現場を目撃するが、彼を問い詰めることもできず、鬱々とした日々を過ごしていた。夫との仲も悪くなる一方で、21歳になる娘の初穂(成田梨紗)もそんな状況を知ってか2人に反発し、朝帰りを繰り返すようになっていた。ある日絵美子は、初穂の部屋で男性からの高価な誕生日プレゼントを見つける。娘には高価すぎると思った絵美子は、返却するため、その男性が経営するバーを訪れる。しかし、絵美子の目の前に現れた朔哉(柴木丈瑠)は想像に反し、屈託のない好感の持てる男だった。絵美子の話を軽くあしらい、また店に来てくださいと言う朔哉に、絵美子は悪い気はしなかった。家で夫や娘のことで頭を悩ます絵美子は、買い物の帰り、ふと気づくと朔哉のバーの前にいた。自分の気持ちの底を見たような気がしてその場を立ち去ろうとするが、表にいた朔哉に呼び止められる。折から振ってきた雨もあり、店で雨宿りをすることにするが、それが過ちの始まりだった……。

「妻の恋人」の解説

“Love and Eros CINEMA COLLECTION”2ndシーズンWinterの1本。夫の不倫や娘の反抗に悩む主婦が、娘の恋人との関係に溺れていく姿を描く。出演は、「上方苦界草紙」の葉山レイコ、「すべては「裸になる」から始まって」の成田梨紗。監督は、「いつもより素敵な夜に」の児玉宜久。

夫の浮気発覚に悶々とする絵美子は、娘の部屋で高価なプレゼントを見つける。贈り主のバーテンに突き返しに行く彼女だが、その屈託のない雰囲気に惹かれてしまう。さまざまな愛の形を見つめる「Love & Eros CINEMA COLLECTION 2nd」の一篇。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月15日
キャスト 監督児玉宜久
出演葉山レイコ 柴木丈瑠 成田梨紗 鈴木智絵 倖田李梨 広瀬彰勇
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 75分

(C)シネマ・クリエイション / レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「大阪」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-01-17

スコールと光の演出、そして何より葉山レイコさんの熱演が素晴らしかったです

最終更新日:2022-08-26 18:04:56

広告を非表示にするには