ムースの隠遁 作品情報

むーすのいんとん

ムース(イザベル・カレ)とルイは若くて美男美女、その上裕福という全てを備えたカップル。ところが、2人の生活はドラッグによって次第に蝕まれてゆく。ある日、ドラッグの過剰摂取によってルイが命を落とし、ムース1人が何とか助かる。その直後、自分がルイの子を宿していることに気づくムース。途方に暮れた彼女は、パリを遠く離れた町に逃げ出す。その数か月後、ルイの兄弟が彼女の隠遁生活に加わるのだが……。

「ムースの隠遁」の解説

ドラッグの過剰摂取で亡くなった恋人の子どもを妊娠した女性が、隠遁生活を送る中で自分を見つめ直してゆく。出演は「きつねと私の12か月」のイザベル・カレ、「クリスマス・ストーリー」のメルヴィル・プポー。監督は「スイミング・プール」のフランソワ・オゾン。サン・セバスチャン国際映画祭審査員賞受賞。

2009年サン・セバスチャン映画祭審査員賞を受賞した、「8人の女たち」の鬼才フランソワ・オゾンによるドラマ。ドラッグに溺れるも、幸せに暮らしていたムースとルイ。だが、ルイが命を落とし、ムースは自分の妊娠に気づき、途方にくれてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月4日
キャスト 監督フランソワ・オゾン
出演イザベル・カレ ルイ=ロナン・ショワジー メルヴィル・プポー
配給 熱帯美術館
制作国 フランス(2009)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ムースの隠遁」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには