長ぐつをはいたネコ 作品情報

ながぐつをはいたねこ

無実の罪で街を追われた、長ぐつをはいたネコことプス(声:アントニオ・バンデラス)は、兄弟分のハンプティ・ダンプティ(声:ザック・ガリフィナーキス)と久しぶりに再会する。ハンプティはキレ者のメス猫キティ(声:サルマ・ハエック)を仲間に加え、“永遠に富をもたらす”という伝説の金の卵を探しあてようとプスにもちかける。そうすれば、再び街の人々の信頼を取り戻して、捨て猫だったプスを育ててくれた母イメルダにも逢いに行けるという。プスは母への想いを胸に、またハンプティとの友情にかけて大冒険へと旅立つ。悪の手から奪い取った魔法の豆に導かれ、一行がたどり着いた先は、なんと天上の楽園。そこには想像を超える冒険と罠が待ち受けていた……。

「長ぐつをはいたネコ」の解説

「シュレック」シリーズの人気キャラクターを主役に、シュレックに出会う以前の物語を描く3Dアニメ。監督は「くもりときどきミートボール」のクリス・ミラー。ネコの声は「シュレック」シリーズに引き続きアントニオ・バンデラスが務め、「ダレン・シャン」のサルマ・ハエック、「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」のザック・ガリフィナーキスらが共演する。2D/3D同時公開。

「シュレック」シリーズの人気キャラクター、“長ぐつをはいたネコ”ことプスの活躍を3Dで描く番外篇。永遠に富をもたらす伝説の卵を探す旅に出た、プスと仲間たち。卵のありかとされる天上界を訪れた彼らだが、恐ろしい罠が待ち受けていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年3月17日
キャスト 監督クリス・ミラー
出演(声)アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック ザック・ガリフィナーキス ビリー・ボブ・ソーントン エイミー・セダリス コンスタンス・マリー 竹中直人 本田貴子 勝俣州和 辻親八
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 90分

PUSS IN BOOTS (R)and (C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「最高!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-04-09

IMAXはやはり最高だった。にしてもDWの作品は期待以上で感動する。映像色彩が最高レベル。そして軽快な内容にラテンな音楽。吹き替え版もよかったけどラテンコンビの字幕版が見たかった。猫好きなら尚一層楽しい時間が過ごせます。

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには